雑記 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



おはようございます照れ

今朝は、涼しいですね。



ウチのグループの異動は7月が多くて、社長が変わることになった。


就任当時から、大切なのはお客様を支える我々の健康と安全だ、と唱え続けた前社長だけどさ、ウチの会社、恐らくほとんどみんなワク撃っちゃってるから、免疫全滅だよねガーン


実際は、強制こそされなかったけれど、社長自身がワクさえ撃てば安心、て思っていたんだろうね。


ガチで567怖がっていたみたいだし?

建前上、そう言っているのか、ホントに怖かったのか、それは知らんけど。



それにしても、この先、ウチの会社もどうなるんだろね。

もう、ワク撃ちはじめて2年になるけど。

そろそろ、来るんじゃないのかねキョロキョロ




とにかく、トップが情弱ってのは、ホントに怖いなぁ、と思ったりして。



ちなみに。

カフェでランチしている時にタイタニック見にいって事故に遭った潜水艦のことを知ったんだけどさ。


ていうか、ウチにTVないから、ほとんどニュースを見ることはないんだけど、偶然目にする、ってことは、やっぱりなんかあるよね。


色んな人が言っていたけれど、DSが金融制度を乗っ取るためにタイタニック号事件を起こしたワケだし、それを見に行った今回の事故は、金融制度の終焉を意味するって、のも確かに一理ある氣がするんだけど。



一緒にランチしていた同僚にうっかり「タイタニック号はホントは沈んでいないよ。ボロだったオリンピック号(姉妹船)の内装、外装をタイタニック号そっくりにして、ワザと沈めたヤツらがいたんだからね」とこぼしちゃったけれど、どう話したら、ホントのことがちゃんと伝わるんだろうね。


俄には信じられないことがたくさんだし、その辺りの洗脳をどう解いていくか。


そもそも、洗脳されている、なんてみんな思っていないしね。


そんな時には、やっぱりYASさんの資料が役に立つんだよなぁ。





最後に。

初めての釣り、超楽しかったわ爆笑



船宿のホームページから拝借してみた。

超怪しい女王まで写ってるけどさ笑い泣き


針を投げて、少ししたらすぐにあたりの感触がある。


って、まさにこれが「入れ食い」ってヤツなんだな、と実感したわ。


コレだけモテたら幸せかもなー、なんて、思わず釣り針を羨ましい、と思ってしまったワタシでしたてへぺろ


纏まりない文章になってしまったけれど、伝えたいことは以上です。


てことで、皆さんも、よい一日をお過ごしください。


ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです