つながっている? | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


(ナゼかマーロウのチョコミントプリン🍮)


おはようございます照れ


今朝は、いつも通り家を出たけれど、諸般の事情により?電車遅延に巻き込まれとりますガーン


ま、とは言っても座れているし、早い時間なので仕事にはまったく問題ないんだけど。


強いて言えば、化粧をする時間があるかしら、ってことぐらい笑い泣き


さすがに、車内で化粧するのはちょっとねぇ。

JKじゃあるまいし。


仕方ないから、一旦出社してから、トイレに駆け込むか。


こういう時、確かにマスクって便利かもキョロキョロ


あ、でも眉毛ないのは隠せないかてへぺろ


なんて、くだらない話はこのぐらいにして。


またまたやって来ました、この季節。

昨年も書いたけどさ、今日は祖父の命日。


もうすぐ、40年になるんだなぁ。


ワタシはまったく霊感ないし、取り憑かれたこともないけど、


…あ、憑かれたこと、あったわ(自覚はない)。


2019年7月、幽界が消えた時に「あなたに3人憑いているわよ」と、和子さんに言われたっけびっくり


ま、厳密に言えば、憑かれても、氣づかないということか。


だから、憑いてもムダだ、と彼らも思うんだろうね。


と、話が逸れた。


霊感とかはないけれど、昔から見えない世界はあっても不思議じゃないと思っていた。


昨年書いた奇跡の3日間だって、説明つかないけれど、実際に起こっているワケだし。



だから、祖父が見守ってくれている、という感覚も、自然に感じていた。


その祖父は学校で教えていたんだけれど、数学と理科の神様、と言われていた。


その血を引いているハズなのに、ワタシは理数系がからっきしダメと言う笑い泣き


で、今氣づいたんだけどさ。


○○さんの孫なのに、ってのは、カラダ的な遺伝の話であって、中に入っている魂はそれぞれ別モノ。


なので、ワタシが数学で赤点を2回連続で取った時、ハハに「(あの祖父の孫なのに)なんでアンタはできないの💢」と責められたけどさ、そんなこと言われても仕方ない、というワケで。


とにかく、そんなこんなで色んな観念(数学ができないワタシはダメ人間なんだ…とかねチュー)を植えつけられちゃってきたもんだから、お掃除するのが大変で仕方ない笑い泣き



と、またまた話が逸れた💦



この前、和子さんが祖父がハイヤーセルフの一人だ、と教えてくれた時に思い出したんだけど。


中1の理科の試験で、そこまで出かかっているのに、どうしても答えが出てこないことがあった。


とにかく必死に思い出そうとしていたんだけれど、もう少しのところで出てこない。


そこでワタシは、神だのみじゃないけれど、祖父に「答えを教えて!」と心の中で呟いたんだよね。


そしたら、たしかに、祖父の声で答えが降りてきた、というびっくり


もっとも、ハッキリ答えが降りてきた、と自覚できたのは、後にも先にもこの1回だけなんだけどさ。


自分がワンネスの存在である、と氣づく前から、こうして見守ってくれていたんだなー、と思うと、ありがたいな、と思う。


思考で考えちゃダメなんだよね。

真我とつながらないと。


それがカンタンにできちゃうUEは、やっぱりすごいなぁ。


ちなみに、今思い出したけれど、中学受験のとき、たしか祖父の写真入りのお守りを持って行った氣がする。


なのに、落ちた笑い泣き


あの時は、神だのみしても、神様なんてアテにならないのね、と思っていたけれど、受かっちゃったらワタシの青写真がメチャクチャになってしまうから、受からないように全力で阻止してくれたんだな、と、やっと腑に落ちた。


しかも、あと1点あれば受かっていたんだとかキョロキョロ


実力はそこそこあった?けれど、ワタシが進むのはそっちじゃない、ってことだったんだろう。


まぁ、そのせいで、アッサリ受かった妹を引き合いに出されて、ハハに比較されまくって…と、これまたチャージが溜まりまくることになったんだけどさ笑い泣き


体験したかったのねぇ。

ワタシってば、やっぱりドMだわ笑い泣き


今でこそ、全て必要なことだったとわかるけれど、渦中にいた時は、ホント苦しかったね。


そして、そろそろ、「ちょっと俯瞰してみようか」と声をかけて、みんなをラクにするお手伝いができるようになったんじゃないのかな、と思う今日この頃だったりするのです。


てことで、今日もよい一日となりますように。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです