花も、団子も⁉︎ | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんにちは。


今日は、氣温低めですが、陽射しが氣持ちいいですね照れ


先週末は暖かかったので、そろそろ梅もほころんできたかな、と思い、昼休みを利用して、またまた根岸森林公園にやってきた。


こうして、思い立ったら氣軽に自然と触れ合えちゃうなんて、いい環境にいるんだなー、と思ったりして。


在宅勤務ができるようになったからこその、スペシャルな時間の使い方だよね。


まさに、567様さまなのでしたチュー



てことで、まずは、腹ごしらえ。


花見に来たんだし、ここは団子しかないでしょ🍡


先日まではなかった(見ていなかった?)菜の花も発見。




色々植っているみたいなので、ますます楽しみが増えるねおねがい



そして。






まだまだ蕾が多かったけれど、だいぶ花開いてきた。


うーん、いい香りラブ



氣になっていた品種不明の梅の花は、白かった🌸

ピンクとかもあるんだろうなぁ。


ますます、見るのが楽しみだチュー


ミツマタの花も、咲き始めたよ


枝が、ホントに三又になっているんだね。


和紙の原料になる、と小学科の時に教わった覚えがあるけれど。


そして、今日は、もう一つお知らせ。


絶対拡張Kinということで、今日、ワタシビジネスの告知をします!


ぜひ、こちらのブログも見てくださいね〜♬

👇


文体が違うのでビックリかもだけれど、どちらもワタシてへぺろ


てことで、皆さんも、よい昼下がりをお過ごしください。


ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです