使えるモノは、何でも使う | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんにちは照れ


今日は、久々にデニーズでモーニングからの、ランチ?


一応、お席は2時間で、となっているようだけれど、声かけられないし、まぁいいかとてへぺろ


そういや、一昨日は雪☃️が降るかも♬とワクワクしていたけれど、結局雨で終わっちゃったキョロキョロ


でもね、寒かったので出前館を利用したんだけれど、寒い中温かいご飯を届けてくれるうえに、感謝までしてくれるなんてチュー


なんか、嬉しいよね。

感謝しちゃうよね。


てことで、今日は一つのことに集中するといいようなので、自分の今後のビジネスの核を創ろうと思ったんだけど。


まずは自分の棚卸しが必要だよね、と、復習をしてみた←今ココ



実は、今までは、何事も自分一人で解決しなければならない、と思っていた。



けれど、そんなことを言っていたら時間がいくらあっても足りないので、とにかく自分の使えるモノをフル動員して自分を掘り下げているところ爆笑


四柱推命、星読みに、昨日学んだ体癖。

何なら、体型別の食べ方までプラスして。


色んな面から自分を俯瞰してみることで、自分のホントにやりたいこと、それを実現させないための重石がどこにあるのか、どうしたらラクに生きられるのか。


それが面白いほど見えてきたびっくり

氣がする。


今までも、頭では知っていたことだけど。


あー、なるほどね、と、腑に落ちた感じ。


そして、読み解いて出てきたブロックは、サクサク自分で癒して、捉え方を変えていく。


いやー、UEできると、ホントにラクだわ。

他人のことをどうこう言う前に、まずは自分を整えないとね。


そして、暦、というか、バイオリズムを活かすのには九星氣学がいいと思うんだけれど、この前ちよこさんから教わったマヤ暦も、短いスパンでの自分の過ごし方、という点では大いに役に立つよね。


て、今日の過ごし方も、マヤ暦の言う通りにやってみているんだけど。


過ごし方を意識するだけで、毎日がより鮮やかに彩られる感じがするなぁ。



ちなみに、体癖を学んだら、なんでアイツはここまでワタシをイラつかせるのか、がわかってスッキリ爆笑


というか、もう、それが彼らの個性だから、自分とは違う人種だから仕方ないよね、と、諦めがついたというか笑い泣き


逆に、彼らの心を掴むにはどうすればいいのかもわかったりと、やっぱり学ぶことは楽しいなぁ、と思う。


で、自分の軸も定まったし、それをカタチにして、早くお披露目できたらいいな。



最後に、蛇足。


最近、ガパオを食べる率がわりと高め。


例の、斬新な?ガパオ丼に始まり、


坂を降りたところで見つけたお店のオシャレガパオ


そして、出社の時によく行くティーヌンの、オーソドックスなガパオ。


ガパオコレクションしちゃおうかな、とか、くだらないことを考えるだけでも楽しい。


それができちゃうのも、ワタシの才能。


てことで、皆さんも、自分の持っている宝を輝かせてくださいね。


ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです