まだまだ続く?横浜散歩 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

おはようございます照れ


今日は、月曜日。

だけど、祝日なので、カレーモーニングにありつけました(その代わり、明日は休みなんだよね)。


ちなみに、この後夜まで勉強会があるからさ、しっかり腹ごしらえしておかないとチュー


それにしても、ボディはサボりまくりだし、みんなに置いていかれないよう、いい加減本氣ださないとな。


とか言って、周りの環境が素晴らしすぎて、つい、そっちに流されちゃうんだよねてへぺろ


一昨日は、新たな通勤路の開拓?のため、隣駅まで歩いてみた。


その前に、臨時収入?があったので、嬉しくなってランチを奮発しちゃったよ爆笑


ま、サービスランチだけどてへぺろ


で、満腹になってお店を出た後、さぁ行こう、と地図を確認して目の前を見たら、結構な登り坂だったびっくり


ここで合ってるのかなー、と地図と坂を見比べていたら、通りがかりのオジサンが、「そっちは、山だよ」と教えてくれた。


この地域は、何かと親切な人が多くていいなぁおねがい


でも、地図はこっちだ、というし、どうなっているのか見てみたかったので、オジサンにお礼を言って坂を登り始めたんだけど。



坂を登り切ったら、今度は急坂を降りて、ひたすら降りた先に駅があった。


時間を見たら、普段とほぼ変わらない。



けれど、結構運動量あるよねキョロキョロ

朝から山登って下る、ってのは、やっぱりキツい。

汗だくになっちゃう💦



なので、やっぱり今まで通りでいいや、と思ったのでした笑い泣き


何事も、試してみないとね。




それにしても。

やっぱり、願い事は書いておくのが一番だね。


だって、今回の家も、のんびりできるカフェと、公園が近くにあることも条件に加えておいたら、ちゃんと叶っているんだもんびっくり


前みたいにお向かいや隣、とまでは行かなくても、ちょっと歩けば見晴らしのよいカフェがあって、もう少し歩けば、ステキな公園がいくつもある。



ほら、最高でしょ?


まだまだ、近所でも行けていない店がたくさんあるので、当面冒険は続きそうです。


てことで、ワタシは勉強会に向けて、この満腹をどうにかします(どうすればいいのか、わからんけど爆笑



皆さまも、よい一日をお過ごしください。



ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです