満たされました | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんにちは照れ


今日は、水曜日。

明日、明後日と出社すれば、もう週末。


途中で休みが入ると、ホントに1週間はあっという間ですねニヤリ


で、今朝は、在宅勤務の前に、お馴染みのカレーモーニングをしようと家を出たところ、目の前でバスが行ってしまったびっくり


フロイトの夢診断によると、たしか、列車に乗り遅れるのは、遠のいた死を意味するんだったか。


うーん、わかるような、わからんような。


普段は歩くんだけれど、今日、家を出たのが遅かったからね。


仕方ないので、後から来たバスに乗ったけれど、目的地からかなり離れたところにバス停があって。



しかも、ちょっと遊び心?が出てしまい、普段通らない道を歩いたら、かなり遠回りしちゃったキョロキョロ



でも、目の前から犬を連れたおじさんが歩いてきて、連れている犬に目を奪われていたら、挨拶してくれた。


ウチの子、カワイイでしょ、って。



顔にそう書いてあったから、声かけちゃった爆笑って。



そのおじさんもノーマスクで、すごくニコニコしていたのが、よかった。



やっぱり、せめて歩いている時ぐらい、マスクは外そうよ。



こんな、ちょっとした楽しい出会いがあるかもしれないしね照れ


で、いつもの通りカレーモーニングを食べて、お店のお姉さんと話していて、フト思ったんだけれど。


お姉さんは、都内まで出るの大変ねぇびっくり、と言うんだけれど、ワタシはそれはそれで楽しんでいるし、在宅勤務の日はこうして朝の時間を有効活用できるし、なんだか、遊びと仕事の境目がなくなってきたな、と感じたんだよね。


この前書いたことだけれど、仕事にも、楽しみを見つけているから。


側から見ると、そんなことが楽しいの?と言われちゃうかもだけれど、楽しいんだから、仕方ない。


で、仕事の前に、大好きな横浜を満喫できちゃう今の状況、楽しくないワケがない。


なんなら、夕方バスに飛び乗って、ヨコハマの夜も楽しめちゃう。


ほら、最高じゃん口笛



と、話が逸れた。


お店を出て、久々にブラフベーカリーに寄ろう、と閃いたんだけれど、時間に余裕があったので、またしても遠回り。


フランス山公園を通って、港の見える丘公園に行ってみた。



途中から、黒いワンちゃん2匹を連れた人が前を歩いていたんだけれど、顔が白くなっている方の子が、振り返りがてら、ワタシの方をチラチラ見るんだよね爆笑


なので、こんちは、氣になるよねぇ、とこっそり声をかけたら、もう、ワンちゃんの目が釘付け。


可愛かったなぁラブ



そして、元町公園の上に差し掛かったところで、たまに会う秋田ちゃんにバッタリ。


湿氣にやられてちょっとグッタリな感じだったけれど、前回より長く撫でさせてくれた✨



ということで、写真が全くなくて残念だけれど。


何が言いたかったか、って、今日も、直感に従って歩いていたら、大好きなワンちゃんにたくさん会えて嬉しかったよラブということだったのでした。




引き続き、午後もがんばりましょ。

よい一日となりますように。



ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです