いつまで続く? | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんばんは照れ


今年の夏の暑さは、あっという間に峠を越してしまった感じですね。


とはいえ、朝でも、歩くと汗だくになってしまうのは、ちと困るショボーン


今朝は、久々にカレーモーニング。



やっぱり、このキーマカレーがいいのよねチュー


明日は給料日だし、フレックス使って早上がりして、美味しいものを食べに行こうかな爆笑


それにしても。


ノーマスクで歩くのは全然いいんだけれど、マスクをブラブラさせて歩くのは、やめてもらえないかなぁプンプン


そういう人がやたらと多くて、氣になるったらない。


て、別にコロがどうこう、って話しじゃない。


使った顔オムツをビラビラして歩かれたら、汚らしいじゃないか。


なんかさ、それこそ変なウィルス撒き散らされているようで、すごく氣持ち悪いんだけれどえー


それに、わざわざマスクを見せびらかして歩く必要があるのかね?


私は今はノーマスクだけれど、ちゃんとマスク持っている常識人ですアピールでもしているのかね?キョロキョロ


誰かが、無くさないように腕につけると便利、とか言っていたけど、たしかにそういうのも結構いて。



だっせーな、おいグラサン



マスクネタでもう一つ思い出したけれど、子どもに、暑いのになんで外でマスクはずさないの?と訊いたら、マスク焼けしていて恥ずかしいから外さないほうがいいんだ、と言う答えが返ってきたと、前に上っ面BBAが言っていた。



もっともこのオバサン(歳はほとんど違わないけどニヤリ)、高校生と小学生の子どもに当然のようにワク撃たせているので、親子して終わっちゃっているワケだけどさ。


そして。

写真は、お盆前に行った葉山の写真。

コレは、三ヶ下海岸かな。


一人暮らしを始めたばかりの頃、ここでみんなしてお魚BQしたなー、とか、一人で想い出に耽りながら歩いたよ。


で、今週末は、北海道に行くんだけれど、なんだか、時間が経つのはあっという間だな。


今回は、北海道マラソンの応援に行くんだけれど、飛行機に乗るのは、2年ぶり。



そして、千葉のお局、もといオネエさまと行くんだけれど、不織布マスク持ってこい、だと。


肌が荒れるからムリだ、と言ったら、だったら二重マスクすればいいから、って。



それこそ、冗談じゃねぇムキー


青い航空会社を利用するんだけれど、HP見たら、鼻もちゃんと隠せ、だってムキー


ま、ノーマスクで堂々とできるほど神経図太くないし、一人で行くワケじゃないから、1000歩譲ってやるけどさ。


絶対、キラキラマスクで乗り切ってやる。

それと、竹布のマスクだな。


そういえば、オネェさまは、エビカニアレルギーだし、好き嫌い多いし、結構考えると、北海道なのに食はほとんど期待できないかも?


ま、それでもカニ、食べるけどねグラサン





それにしても、いつまでこの茶番は続くんだろう。


もう、2年半経つんだよ?


いい加減、目ぇ覚まそうよ。



皆さまも、熱中症にならないよう、マスクはほどほどにグラサン




ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです