近況報告 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんにちはニコニコ


今日はグダグダして明日お勉強しよう、と思っているんだけれど、明日は雨の予報傘


だったら、今日出かけておいた方がよかったかな。(昔から、家で勉強するのがニガテなワタシ)


でも、昨日食べすぎちゃって、今日はまだお腹が空く氣配がないんだけれど目



それにしても、この特大餃子、美味しかったなぁチュー


昨日は終日本社でプロジェクトの打ち合わせがあって、久しぶりに同僚Mさんと癒しの同僚Sさん、ドSなK兄の4人で飲みに行かれて、とても嬉しかったんだよね爆笑


和歌山から帰ってから、毎週のように感情の大浄化が起こっていてさ、とにかくここのところお疲れなワタシなのです。


泣きすぎて、目も痛い(笑)


きっかけは、どれもワタシの心に引っかかっているネガなヒトたちの言動だった。


初めはハハに思いっきりワタシの信じていることを否定されてショック受けていたら、上っ面BBAに地雷踏まれてイラッ💢としたところでナゼか逆ギレされ、極めつけは白ブタ🐖に八つ当たりすんな、と八つ当たりされキョロキョロ


えぇ、わかってますよ。

コイツらがワタシの鏡だってこと。

自分がコレを創り出しちゃったってこと。


それにしても、ここに来てラスボスがいっぺんに襲いかかってきた感じ。


いやぁ、疲れたショボーン


もうそろそろ、ホントに卒業できんのかな。

この物質世界。


UE仲間にヘルプを求めようかとも思ったんだけれど、まだ自分でどうにかする余力はあるみたいだったから、とにかくひたすら泣いて、ひたすらクリアリングしまくった。


周りは、宇宙元年過ぎてからカラダがしんどい〜、と言う人が多かったけれど、ワタシは、ひたすら精神的に打ちのめされていた。



とにかく、しんどかったなぁガーン



ま、この先また大浄化が起きても、どうにかなるかな。


で、昨日みんなで中華料理に舌鼓を打っていた時に、Mさんが何度も言うんだよね。


こうやって、氣がねなく話せる人がいるって、ホントに嬉しい、って。


彼女が言うには、どの部署に異動になっても、必ず誰かしらと戦うことになっちゃうんだと。


あーソレ、ワタシもよくわかる。

だって、ワタシがそうだもん。


中学あたりからずっと、環境が変わるたびに必ずイヤなヤツが目の前に現れて、そいつらとバトってきたからえー


部活でもそうだったし、バイト先でもそうだったし、就職して、転職するたびにそうだったし。


もっと言えば、UE関係でも、イラッ💢とさせられるのが何人かいるし


小さなイラッ💢まで考えたら、もうキリがない笑い泣き


穏やかなSさんからすれば、ナンデそんなにヒトと闘うの?と不思議に思われるんだけれどさ、ナゼかそうなっちゃうんだもん。


ま、ワタシの場合はパートナーシップ(恋愛関係に限らないと思っている)を課題に持って生まれてきているから、ある意味仕方ないと思ってはいるんだけれど。


というか、ソレを知って、なんでこんなに人との関係に悩むのか、やっと納得したよ。


でもね、さっきも言ったけどさ、目の前のできごとを創ったのは、他でもない自分。



ワタシだってさ、白ブタ🐖みたいにあんな性悪なヤツなんて、見たくもない、って思っているさニヤリ


でも、きっと、なんかココロにまだ引っかかっているモノがあって、もうソレはいらないモノですよ、というお知らせのために、ああいうものを見せつけられている、っていうか。


実は、白ブタ🐖には、本社にいた時にもおんなじことをされ続けていたんだよね。


それを、うやむやにしたまま異動しちゃったもんだから、いい加減決着つけろ、ってことで、パワーアップしてまた目の前に現れた、ってことなんだろうけどさ。


だから、ちゃんと自分でその感情を感じきっておしまいにするしかなかった。


そうは言っても、しんどかった。

ホントに、首吊ろうかと思った悲しい



でも、世の中、意地悪なヤツばかりではなくて、MさんやSさんのように、暖かく接してくれる人だって少なくない。


だから、今日もこうして生きていられる。


要は、自分がどっちに向かいたいか、だけなんだよね。


それに、今までも、ちゃんと向き合おう、と決めた途端、みんな目の前から消えていくんだよねびっくり


イヤなアイツもコイツも、ムカつく上司どもも、みんな。


だから、やっぱり目を逸らさずちゃんと向き合う、ってことが大切なんだな、と再確認したワケです。


相手を見る、ってよりは、自分としっかり対峙する、って感じかな。


自分の醜いところとか、恥ずかしいところとか、つい目を逸らしたくもなるけれどさ。


それでもちゃんと直視して、そんな自分を咎めるのではなく、認めて愛することが何よりも大切なんだな、って。


だって、この世には愛しかないからラブ


昨日は、ずっと本社出社だった上司にも会えて直に話ができたし、やっぱりいい1日なのでした。



皆さまも、引き続きよい週末をお過ごしください。


ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです