今日こそは | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんばんはニコニコ

今日は、青空の氣持ちよい一日でしたね。


そして。


今晩は、ようやくマリーンでお酒が飲めたのです爆笑


ここのところ、来店するたびに、大抵負傷していたからてへぺろ






そして、アテは、これまた久々のレーズンバター。



ここに通いだした頃、こればっかり頼んでいたな爆笑


あとは、お腹いっぱいだったので、ピザの代わりにチーズせんべい。





BGMは、グレンミラー。

いつもと同じで、なんだか、ホッとするね。



お昼は、一昨日に続きマグロを堪能してきたよチュー


先週お誘いしたけれど会えなかったトッティさんとの、リベンジランチ。














今日のメインは、マグロの頬肉の炙り。

もう、お肉のようなボリューム感で、大満足ラブ



おかげで、お腹が減らず、いちごパフェが夕食になっちゃったというてへぺろ

(割引券もらったから、使わないとね、やっぱり)



でも、氣兼ねなく色んな話ができる仲間がいる、ってことは、とても大切だなー、と思ったよ。



多分、空氣を読んで、みんなと足並み揃えて生きる方が、ラクなんだと思う。



でも、それはワタシが望んだ生き方ではないし、そうなりたくない。



だから、ワタシは自分を生きる覚悟を決めて、こうして今、ここにいる。


全て他人のせいにできないのはある意味大変だけれど、逆に、すべて自分が創り出している、と納得しているから、かえってラクなのかな?


ヘンに八つ当たりする必要もないし。



他人軸で生きていたときは、たしかに人生は思い通りにならない、と思っていたからめちゃくちゃ苦しかったけれど、自分軸を意識するようになってからは、どんなにやらかしちゃっても、自分を笑える余裕がある。


うーん、絶対に、今の方がラクだわ。



あとね、マスゴミが言っていることと、真逆のことが実は正しい、ってことも知っているからね。


絶望できるハズがない(笑)



それにしても、なつきさんとか、情報を発信できる人は、ホントに強い人だなぁ、と思う。


とはいえ、ワタシも黙っているのは苦痛なので、こうしてボソボソ呟いているワケで(笑)



とにかく。


これからも、自分の声をしっかり聴きながら、今ここを楽しもう。


皆さまも、ステキな夜をお過ごしください。



ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです