本日のつぶやき | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんにちは照れ

週中に休みがあると、ちょっと嬉しいですね。


ま、ワタシは明日も休みなので、2倍嬉しい爆笑



だって、明日は、また上っ面BBAと白ブタ🐖、ネガなスーパー派遣さんという最悪なメンバーしか出社しないのがわかっていたから、どうしても用があるのでぇ、とウソついて休むことにしちゃったてへぺろ



だから、歯医者の予約を入れてみた。

あとは、せっかくだし、足をのばしてゆうき丸のマグロのランチを食べに行こうかな、と思っていてりして。


クロワッサンで、パンを買うのもいいな。

あ、今週末は横浜の講座に参加するから、また上田さんご夫妻にお土産買わなくちゃだ。


明日も、やることいっぱいかも。


ところで。



今朝はゴミの日だったから、久しぶりに朝ちゃんと起きて、早めに家を出てきたよ。

既に、15000歩近く歩いちゃったウインク



それと、午前中にした方が風水的にもよい、ってことなので、水遣りもしてみた。

普段は、暗いうちに水遣りするもんだから、ちゃんと見るのは久しぶりかも。




昨年、ハーブの寄せ植えを買って、そのままベランダに置きっぱなしなんだけれど、この寒い中、イチゴの花が咲いたり、フェンネルやレモングラスの新芽が生えてきたりと、まぁ逞しいなぁ、と感心しちゃう。


やっぱり、一番ダメダメなのは人間なんだろうなぁ、ってキョロキョロ




それに、せっかく人間には考えるアタマがあるってのに、思考停止している残念なヒト(ほとんどは生物か、笑)の、なんて多いことか。




ウチの会社でも、また職域接種とやらが始まるそうだけれど、白ブタ🐖は早々に予定表に書き込んで楽しみにしているようだし、カワイイけれどオツムの足りない後輩は、撃たなきゃならないんですよねーってガーン



イヤイヤ、ウチの会社、タテマエ的には接種を強制していないから。

(風見鶏上司は撃たせたいようだが)



イヤなら、撃たない、って選択肢があることに、どうして氣づかない?



しかも。



散歩していたら、救急車🚑と何度も行き合ったし、近所の葬儀場も、予定がいっぱいなようだし。



コレだけのことが起きているのに、ホントにみんな、おかしいと思わないのかな。



仕事でも、最近、脳疾患系で倒れたり、亡くなったりする人の連絡が後を絶たないんだけれど。



ねぇ。

ホントに氣づいていないの?


ねぇ。

ホントに🐴🦌なの?


フォーカスしている世界が、みんなとあまりにも違いすぎて、とにかくビックリすることが多いんだけれど。


昨日も書いたけれどさ、とにかく、まずは自分を満たして、それから自分のできる範囲で、ハッピーをお裾分けすればいいと思う。



そうは言っても、自分がマイナス(満たされていない)だと、かえって苦しくなってしまう。


だから、UEが必要なんだ。



誰もが享受できる、無限の光。


せっかくなので、それを上手に使いこなしてほしい。



その手伝いが、今なら、少しはできるかも。



というわけで、皆さんも、よい昼下がりをお過ごしください。




ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです