真っ二つ⁉︎ | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんばんはニコニコ

今日も、寒かったですね。


ところで、昨日から、会社で健康ウィーク的なものが始まったんだけど。


1日の歩数に応じてポイントがついて、2週間合計の点数を、チームごとで競うらしい照れ


出社している日はそこそこ歩くけれど、在宅勤務の日は、ほとんど出歩かないから、なかなか厳しい。


なので、こうして散歩しまくるワケだけど…、




こんなの食べちゃったら、チャラ、どころか、カロリーオーバーしちゃうよね爆笑

(写真は、昨日食べたパフェ。今日はミニチョコサンデーを食べた。満足✨)



と、今日は、そんなこと言いたかっんじゃなくて。




そろそろロンドン橋が〜、なんて言った矢先に、

🦎BBAがコロった、というニュースが飛び込んできて。


おー✨いよいよかおねがい



と思っていたら、今度はウクライナがどうこう、と。



それにしても、粘るね、ヤツらも。

もう、これからは光の世界になる、ってのは決まっているのに、どうにか自分たちが支配する世界を引き延ばそうと、なりふりかまっていられないんだろうな。


ご苦労なことでえー



でもね。



罪のない人たちを巻き添えにして、悲しませるのはいい加減おしまいにしてほしい、と思うんだよなショボーン



まぁ、マスゴミや、自分たちのことしか考えていない連中の言うことを、疑いもせず信じて、その通りにしてしまう人たちが悪いんだ、と言われればそれまでなんだけどさ。



それにしても、なんでこれだけ567は茶番、て情報が溢れているのに、なんで、みんなの目には留まらないんだろうキョロキョロ



和子さんもブログで書いていたけどさ、まさに、二極化が進んでいるのかもしれないね。



見ている世界、というか、合わせている周波数が全然違う、というか。


ワタシは天国、時々トラブルチャンネル(笑)にチャンネルを合わせているけれど、特に、コロコロ騒いでいる生物たち(笑)は「これからどんどん悲惨になる、超地獄チャンネル」を選んでいるのかも。


もちろん、自分の意思で。




あと、これも和子さんが言っていたけれど、ポジな人は光からどんどんエネルギーを吸収できるけれど、ネガな人は、それができない、って。



なるほどな、と、思ったんだよね。




2年前、567騒ぎが始まった頃から毎朝、太陽の光を浴びるようになった、ということは前にも書いたかもだけれど。


きっかけは、体内時計を整えて免疫を上げよう、という美和師匠の呼びかけからだった。



実際、朝早起きして太陽の光を浴びると、どんどん自分が病氣知らずになれる氣がしたから、毎日の習慣にしよう、と決めて、今日にいたっているワケ。


そして、最近は、太陽の光をおでこ(松果体)に当たるだけで、スゥーッとエネルギーが身体中に浸透する感じがして、元氣がますます溢れるようになったなー、と感じていたんだよね。


そういうことだったんだ、間違っていなかったんだなぁ、っておねがい



とは言っても、何も食べないとお腹は空くし(死ぬとは思ってないけどねてへぺろ)、プラーナだけで充分✨という境地に至るのはまだまだ先になりそうだけど(笑)。


でも、一晩寝ると、ちゃんと元氣が復活しているんだよね。


まずは、翌日までカラダの疲れを持ち越さなくなった。

そしたら、今日はダルいから、って、ズル休みができなくなっちゃったケドね爆笑


おかげで、今年はちゃんと有休が残っているという(笑)



それに、どんなに前夜、悲しみに沈んでいても、朝起きたら、今日もいい朝だ✨と、ケロッとしちゃっている。



そういや、ワタシ、昨晩悲しかったんだっけ。




そう氣づいても、次の瞬間には、なんとかなる、大丈夫、と呟いたら、心から信じられちゃう自分がいる。


それで、ホントにどうにかなってしまう、という。



しかも、最近最強なワークを知っちゃって、実践を始めたから、ますます加速しちゃいそうな予感。



こんな世の中だけど、でも、ワタシは超楽しい。



それにひきかえ。



UEに出逢う前のワタシは、どこまでも他力本願だったな、と思う。


自分には何の力もないから、持っている人からもらおう、って。


我ながら、ウザいヤツだったなガーン




周りにいない?

会ったり、喋ったりした後に、どっと疲れを感じちゃうヒトって。



まさに、前のワタシはそれだったな、と思う。



ちなみに、ネガなヒトは、相手にネガなエネルギーを作らせて、それをアテにしているそうだから、そんなヒトといたら、そりゃ疲れるワケだよね。


他人の不幸は蜜の味、ってコトバがあるけどさ、まさにそれだよね。

ウマいこと言うなぁニヤリ



ところで、フト氣づいたんだけれど。



今回、一緒に取り組んできた社内プロジェクトのメンバーには、自灯明やワンネス、といったコトバがしっかり響いたんだけれど、これだけ渾身の想いを込めても、残念ながら、全く響いていないヒトが少なくないのも、事実。



前、和子さんに疑問をぶつけたけれど、あの時より、さらに二極化が進んできた、ってことなんだろうな。



コロとか、ワクとか、スーツが、とか、氷が、とか、そんな些細なことは、もうどうでもいい。



世の中が大きくうねっている今、自分の進みたい方向をしっかり見据えて、自分を生きる、という覚悟を持つことが、とにかく大切になってきたな、と思う。


人任せにしていたら、振り落とされるよ。

地球から🌏



だって、地球は、既に5次元に上がっているんだもん。

今、ワタシたちが見ているのは、ある意味残像。

これぞ、集合意識のなせるワザってね。





とにかく、自分はどうしたいのか。



大切な時だからこそ、それぞれが、しっかり考えられますように。






ワタシは、ただ、アテにされるだけなのは疲れるからイヤだけど、ホントにどうにかしたい、と悩んでいるヒトの手伝いはしたいな、と思っている。



さて、デザート食べておなかいっぱいになっちゃったから、とにかく、明日は歩きまくろう(笑)



てなわけで、皆さんも、よい夜を。



ドラ子❤️




※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです