答え合わせ | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんばんは。


今日は、夜から天氣が崩れるというので心配していたけれど、雨に降られる前に帰ってこられてよかったです照れ



で。

いきなりなんだけれど。


誰だ、幼児虐待しているバカはガーン



マスク警察の仕業だろうか。


ま、ここまで脳を洗われちゃっているヒトは、ある意味憐れな氣もするけどねチュー



と、いきなり横道に逸れちゃった。



本題に戻そう。




今日は、上田さんご夫妻の勉強会。


今までみたいに、ただ講義を聴くのではなく、一足早く真実を知ったワタシたちが、いきなり色んな話を聞かされて、パニくっているヒトたちにどうやってわかってもらうか、どうしたら伝わるか、ということをディスカッションしながら考えていく、というもの。



インプットばかりだとアタマがパンパンになるからね、こうしてたまには自分のコトバで話すことも大切だなー、と、再確認。


久々に潤子さんにも会えたし、みんなの話を聴いて新たな氣づきを得られたりと、あー、一日充実していたわーラブ



主催のイザベルさん、堀田さんの心遣いも嬉しかった。


前から面識あったけれど、ホントにステキな人たちだった


来月は横浜で開催するそうなので、この前の断食で出会ったメンバーにも声を掛けてみよう。



もっと、ワンネスの輪が拡がっていくといいな。



発言したり、みんなの話を聴いていて思ったのが、とにかく、みんなハッピーに生きるのが一番大切なことなんだ、ってこと。



そりゃあさ、色々先行き不透明なことばかりで、不安になることもあると思う。


でも、ワタシは何があっても大丈夫、と知っているから。


ちゃんと、不安に思ったらその氣持ちを認めて寄り添って、ちゃんとニュートラルに戻してから進んでいるから。



それができると知っているから、だから、ワタシは大丈夫、と言えるんだ。



ヤツらからすれば奴隷なのに、それでも毎日あー、シアワセ❤️ってことは結構あったりするので、ワタシも相当図太いなー、と思う爆笑



だから、不安がっているヒトには、何があっても大丈夫だよ、と、寄り添って、一緒に前に進む手伝いができればいいな、と思っている。


そう思えるようになったのも、UEと出会えたからなんだろうな。


今は、コイツ何言ってんの?と周りのヒトには思われているだろうけれど、いざという時には、手を差し伸べられるようにしておきたいと思う。


でも、きっと、だから言わんこっちゃない、とか、毒を吐きながら手を伸ばすと思うけどねグラサン


それがワタシなんだから、仕方ない。



あと、やっぱり自分の中に答えはあったんだな、と再確認することばかりで。


小学生の頃、ディズニーランドがオープンしたんだけれど、その頃から、臓器売買目的で子どもが誘拐されている、って話は、同級生たちの間でも有名だった。


ワタシもそれを聞いたとき、夢の国、とか言われているけど、ナゼか、あー、あるだろうな、と思っていた。


実際聞いた話は、もっとエグくてビックリしたんだけれどさびっくり


あと、小学校の遠足でこどもの国にいったことがあるけれど、なんか異和感を感じたんだよね。

とにかく、恩賜公園、てカンジじゃない。

今で言うところの、波動が低い、というか。


そりゃそうだよね。



あとは、街中に献血車がいて、血液が足りません、と騒いでいるけれど、なんで?とか、マックのハンバーガーには牛肉以外の肉が使われている、とか。



なんかヘンだなー、と思っていたんだ。



そしたら、やっぱりとんでもないことになっていた。



ホントはどれが真実なのかは、ワタシにもわからない。



けれど、自分としっかり向き合って、体感、直感をもっと信じた方がいいと思う。



自分の中にしか、ホントの答えはないと思っているから。




あの人が言うから、と鵜呑みにするのではなく、ホントかな?と、立ち止まる勇氣も必要だと思う。



そんなことを、改めて考える機会になりました。

ありがとう。



てことで、皆さんも、今、ここからハッピーに過ごせますように。



ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです