いろんなナゾ | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



おはようございますニコニコ


この冬は、絶対に昨年より寒いよね⁈と思う今日この頃。

お天氣はよいですが、皆さんいかがお過ごしですか。



冬の楽しみ?と言えば、雪❄️と霜柱(笑)


小学生の頃、登校班の集合場所で、ザクザク地面を踏み鳴らしていたのが、懐かしい。



最近、ああいった見事な霜柱を見かけることがほとんどなくなったなー、と思うんだよね。



外氣温がマイナスになっても、ショボい霜柱しかできあがらないって、どういうこと?



踏んでも、サクサクしないんだよね。


なんか、フカッてカンジなのショボーン



なんなんだろう?

神奈川と千葉では、土がちがうのかな。

水分が少ないのかな。


でもって、昨日は霜柱が立たなかったけれど、久々に会社のそばで綺麗なカワセミを見かけたので、満足だったりする照れ 



て、つい、霜柱について熱く?語ってしまった爆笑



そういや、また、最近ヘンなことになってきましたねー。



マンボウて、何度目だよ。


それに、ただの風邪に、なんでここまで騒いでいるんだろう。ホント理解できない。


それに、ただの風邪でみんなが騒ぐもんだから、家族が発熱したら○日間出勤停止、とかいうワケわからんルールができて、仕事にもしわ寄せが来ちゃったじゃないかムキー


あ、休んでるのはワタシじゃないけどね。


ま、この際だから、いっそのこと白ブタ🐖と上っ面BBAも発熱してくんないかな

そしたら、当面会わなくて済むもんねグラサン


それにしても。

TVでは、毎日感染者が何千人超えて〜、と煽りまくっているようだけれど、この時期、風邪にかかる人はこのぐらいいるだろうに。


おかしいと思わないのかな。


ただで検査させて、偽陽性を増やして、またワク打たせたい、って魂胆が見え見えなんだけど。


TV脳には、わからないんだろな。



家族がインフルに罹ったからって、出勤停止食らったことなんてないし。


ただの風邪に、なんでここまでみんな怯えるんだろう。


実家でも、父がしつこいんだよね。


567になったらエクモをしていてもずっと水の中にいるみたいに苦しいらしい、って。

それこそ、1日に何度も聞かされる。


うるさいので、そりゃ、肺炎になったら苦しいんじゃないの?と返すと、でも息が苦しくなるんだ、と。



だから、そう言ってんじゃんキョロキョロ



すると、ハハも一緒になって、ねー、コワいわよねー、と。



あー、もう、ここまで脳を洗われちゃったヒトたちは、放っておくしかないのかな。


ホントに、怖いと思ってんのかな。

うん、思ってんだろな。


ま、この人たちがホントのことを知ったとき、どう諭したらいいか、ってのを明日学びに行くんだけれどね。



身近な人ほど、ちゃんと伝えるのって難しいよね。


会えば、大切に思ってくれてるんだな、ということがわかるだけに、切ないショボーン


まぁ、見ている方向が違うから、見えている現状も違うワケで。

話が噛み合うワケもないし。



わかってはいるけどさ。



でも、ここまでズレてくると、さすがにしんどくなってきた。



いい加減に、目を醒ましてほしいもんだ。




最後に、もう一つ。


昨日、PJが始まってから親しくなった同僚から、資料づくりの相談を受けたんだけど。



画像の拾い方とか、レイアウトで悩んでいたみたいだから、わかる範囲でコツを伝えてみた。



考えてみれば、ワタシも、ちゃんと学んだことはなくて、とにかく勝手に敵視(笑)していた同僚のワザを盗みまくって、自分なりブラッシュアップしたらこうなった、ってだけなんだけれどね。



人によって、こだわりってもんがあるけれど、ワタシが譲れないのは資料づくりで言えばレイアウトだったり、コトバの選び方だったりするんだな。



コトバにいたっては、てにをはまで氣になる。


違和感を感じたら、直さずにいられない。


それが自分なんだ、とハッキリわかったのは、星読みや、四柱推命を知ってからなんだけれど。



あー、わかるー!

コレでいいんだ!



そう合点したら、生きるのが途端にラクになった。


相談してくれた同僚は、ワタシのことをスゴい!って褒めてくれるけれど、それは、ワタシが好きを磨き続けた結果、輝きはじめた、ってだけのこと。



そうやって紡いだコトバを、色んな感性を持つ人のココロに、ガツンと響かせられるよう、もっと自分を磨かなきゃな、と思うんだけれど。



それが、なかなか難しい。


あとは、その同僚の輝きポイントを伝えられたら、もっとステキだな。


なんて、色々なナゾ?をぶつけてみました。



朝は、都心でも電車が空いていて嬉しい

(ま、下りだしねてへぺろ


皆さまも、引き続きよい土曜日をお過ごしください。



ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです