なめちゃイカン | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんにちは。

今日は、雨降りな一日です傘


ワタシは、この3連休から急に痛くなった歯が治らず、今日もお休みすることに。



でも、どうしてもやらなきゃならない仕事があったので、その1時間だけがんばった。



それにしても、いたぁいえーん



半年前ぐらいに、歯の詰め物が取れちゃったんだけれど、食べかすが詰まるぐらいで痛くなかったから、放置していたんだよね。



そのうち、冷たいものがしみるようになったけれど、すぐ治るから、まぁいいか、と。


そうこうしていたら、熱いものを飲んだ途端悶絶するぐらい痛くなっちゃって。



もう限界かな、と、昨日歯医者に行ってきたワケ。



そうしたら、歯がしみるのは治まったけれど、顎の骨がズキズキ痛む。

しかも、歯を噛み合わせると、痛いのなんのって。



歯の神経はダメになっていない、とは言われたけれど、この痛いのは、ナニ?えーん




痛さも限界だったんだけれど、ワタシは、今日、コレを食べたかったから、わざわざ昨日出かけたんだ。





そう。お汁粉。

だって、今日は鏡開きだもん。


しかも、今日に合わせてぬか漬けも付けたんだもん。



お汁粉は、発酵あんこに糀の甘酒と豆乳をプラス。

砂糖なんか使わなくても、満足の甘さに仕上がったラブ

 

でもね。


漬け物が硬すぎて、思い切り噛むと治療した歯に響く、響く🦷



結局、ぬか漬けは数切れしか食べられなかったえーん


味はよかったんだけれどねぇ。



いつになったら、この痛みから解放されるんだ。



とにかく、虫歯は放っといちゃいけません。



て、当たり前かキョロキョロ



とにかく、皆さま、くれぐれもお身体お大事に。




ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです