直感、大事! | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんばんは。


昨日とはうって変わって、雲一つない青空が眩しい1日になりましたね照れ



もっと早く帰るつもりが、つい長居してしまい、もうこんな時間に。


これから、お決まりのグリーン車クローバーに乗って帰ります。





今日は、TAKEFUの社長のお話会に参加。



久々にラスコリエーラのお料理も堪能できて、幸せな一日だったわ〜おねがい





今日は、ちゃんと全て写真を撮れてよかった。



いつも、食べ始めてから、写真撮り忘れたことに氣づくもんでてへぺろ




社長とは、ワク楽の時にお会いして以来だったけれど、お話しを聴いて、ますますファンになっちゃったラブ




なつきさんに勧められたのがきっかけで色々使い始めたワケだけれど、ここに至るまでの、原点の話などが伺えて、本当によかった。





実は、なつきさんの投稿でイベントのことを知ったとき、参加しようかものすごく迷ったんだよね。




ランチ付きってのはもちろん、何かが起こりそうな予感がしたんだよね。



前日本社に行くから、実家に泊まればラクだし。




でも、困ったことに、お財布がピンチえーん



けれど、絶対に参加した方がいい氣がする。




…、なんて1日悶々と悩んだけれど、どうにかなる、と開き直り、サッサとなつきさんに連絡して、自ら退路を絶ったわけ笑い泣き







結果的には、予想以上の臨時収入があったおかげで、氣持ちよく参加できて、ステキな時間を過ごせたという。




あ〜、直感に従ってよかった爆笑



モヤっとした氣持ちをちゃんとクリアリングできたのもよかった。



自分の直感に従うのも大切だけれど、自分の氣持ちとちゃんと向き合うことは、もっと大切だと痛感。





しかも、なんでワタシがこの会に何としてでも参加したい、と思ったのかが、ハッキリわかっちゃった。







だいぶ前から、オババが、手足を掻きむしることが増えてきた。


しょっちゅう掻くもんだから、治らない。悪化する一方で。



ほとんど無意識なんだけれど、それを止められるとオババはゴネるし、ハハもイライラするしで、その光景を見かけるたびに、どうしたもんだか、と思っていた。




それが、ガーゼの話を聴いた途端、コレだ!と閃いたんだよね。




このガーゼだったら、みんなのストレスがなくなるんじゃないか、って。



そこから、このタオルはあの子とあの子が使ったらいいんじゃない?とか、インスピレーションが止まらなくなった。





今までは、自分が氣持ちいい、という理由でお金をかけて色々揃えていたけれど、そろそろ他の人のお役に立つ段階に到達したんじゃないか、って。




よかったら使ってみて〜、と、軽く伝えることができるんじゃないか、と思って。

 



それで、みんながハッピーになれるなら、それはそれでいいんじゃないか、って。


もし断られても、あー、そうなのねー、と、受け流せるようになったんじゃないか、って。




でも、これって、UEとの距離感とものすごく似ているような氣がする。




まずは、自分をしっかり満たすこと。



それが、まずはじめにやらなければならないこと。




他人様のことをアレコレいうのは、それから。



それができていないうちに口を出すから、相手に押し付けられた、と拒絶されちゃうんだ。





せっかくなのに、それじゃあ勿体ない。



そうは言っても、もし拒絶されたら、ちょっとは、いや、相当ショックだけれどねガーン



そのあたり、ワタシもまだまだ修行が足りないなー、と思った次第です。




皆さまも、引き続きよい週末をお過ごしください。





ドラ子❤️





※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです