どんな日も | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


おはようございます。ここのところ、涼しくて過ごしやすいですね。







さて、今日を一言で現すなら、この写真しかないでしょニコニコ







だって、ワタシの誕生日なんだもん爆笑






ここ数年、言わないと誰も祝ってくれないから(笑)、誕生日は自分で自分をお祝いする日に決めていた。

はじめは、ウソでも誰かにおめでとうお祝いと言ってもらったりして、みんなからの視線を氣にしていたけれど、最近は、自分が楽しめる過ごし方をするようになってきた。





で、今年は、期せず自分とひたすら向き合う一日になっちゃったびっくり


ホントは、色々仕込んでいたんだよ。

美味しいモノ食べて、瀧行するつもりだったんだもん。








でも、先月あたりから、自分に向き合えー、ってサイン、出ていたんだよね。




実は、奈良に行った時も、いきなり帰りの切符が手に入らなくなってしまい、急遽予定を変更して戻る羽目になっちゃったんだよね。
(ま、無事に戻ってこられたのは、よかった)



で、今回も、ちょっとモヤッうずまきとした氣持ちを見ないフリして計画を進めていたら、強制終了が入っちゃった。
しかも、二つも笑い泣き




だから今、こうして近所で朝デニしているワケだしキョロキョロ



自分と、ちゃんと向き合う時期なんだろうなー、と思って。

そろそろ、そうしないとヤバいなー、って。




それでも、つい、今回のきっかけになったことの所為にしたくなるけれど、そうじゃないんだもんね。



全部、自分が創り出しているんだもんね。





それにしても、相変わらず、どんだけドMなんだよ、と自分にツッコミ入れたくなるほど極端な展開



あー、面白すぎるチュー




もちろん、これだけではさすがにつまらないので、ちゃんと新たな仕込みもしているんだけどね。



それは、また今度。








昨日は、知らない間に寝落ちしていて、今朝は、二度寝したらギリギリの時間になっちゃった。




でもさ、新たな1年が始まるワケだし、と、チャクラを整えてから、いつものルーティンをすることに。



今朝は、上の方のチャクラが詰まっていたみたい。
普段は、下の方が調子良くないことが多いんだけれど。


アタマで考え過ぎているかなー。





実は、チャクラディアーナを再開したのは、3日前から。



ファスティング中、整えようと思ってしばらくやってみたんだけれど、汗が治らなくて、それが辛すぎて暫くやめていたんだよね。


ま、夏だったから、ということもあるんだろうけれど、それにしても凄い滝汗だったんだアセアセ


好転反応だったんだか、なんだったんだろうね、アレ。





そんな小さなことからも、自分と向き合うことってできるんだなぁ。




そして、ルーティンに入れている過去生のヒーリング。


毎回、色んなイメージが出てきて驚くんだけれど、今日は、自分が生まれた日のイメージが出てきた。


過去生じゃないじゃん滝汗




て、それでもいいんだよね。

そのイメージを見て、思ったんだ。



あぁ、誕生日って、祝ってもらうんではなくて、感謝する日なんだな、って。



今さらですけどねてへぺろ




親にはもちろんだが、キライなアイツにも、思い通りにならずイラッムカムカとするこの世の中にも。




って書いていて、まだモヤッうずまきとしているんだけどねてへぺろ



それを癒しながら、目の前のことを、楽しみながら一所懸命こなしていく。



それが、大切なんだろうなぁ。




そして、コレを書いている途中でポコポコ入ってくる同僚からのおめでとうメールメールラブラブ



やっぱり、氣に留めてもらえると、嬉しい。
有難い。





ということで、皆さんにとって、今日がよい日となりますように。




ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです