添加物の話 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


こんばんは。

とうとう夏本番、暑い日が続きますね。


帰ってきた途端、サウナに入った⁈というぐらい、毎日汗だくになっているワタシです。


そろそろ、冷房のお世話にならなきゃかな…。



そう言えば、今日、会社の入り口に、デカいナナフシがいたのびっくり



夕方になっても、ずーっと木の枝みたいにへばりついていた。




ヤモリが侵入してくるのはしょっちゅうだし、ムカデに刺される職場って、一体…爆笑



ま、よく言えば、自然豊かだよね。



ううん、豊かすぎる(笑)






てことで、本題。



普段はあまり氣にしていないけれど、ファスティングやっている間だけは、せめて添加物を一切摂らないようにしよう、と思っている。



でもさ、そうすると、コンビニに行っても、買うものがなくなっちゃうんだよねキョロキョロ




買えるとしても、水ぐらい(笑)




有機のミントティーを買ったら、添加物に「ビタミンC」とあった。



これじゃあ、ザックリすぎだっつーの(笑)。




ネットでググってみると、色んなものに入っているような添加物がヤバかったりと、今までよく大病せずに過ごせたな、と感心しちゃうぐらい。



うーん、やっぱり、出すチカラはつけとかないとだよね。



会社のお局、もといオネェさまに続き、白ブタ🐖までワクワク打ってきたもんだから、ますます毒を入れないチカラ、解毒するチカラが必要になってくる。



そんなこんなで、松葉茶や、味噌汁を欠かさず飲んでいたりして。




氣安めかもしれないけれど、せっかくカラダを整えているんだし、なるべく中も綺麗にしておきたいもんね。




最近は、バナナを使わないでどの組み合わせにしたらワタシ好みの甘いスムージーができるのか、研究中。




バナナって、腹持ちがいい=消化に時間がかかる、ってことなんだよね。



そんな考えも、普段なら思いっきりスルーしちゃうんだけれど(笑)せっかくなら、その辺りもこだわってみようかな、なんて思っている。




ワクワクなんかを楽しみにしなくても、自分自身で、充分カラダを整えて、健康的に過ごす方法がある。




だから、早く氣づいてほしいんだけれどなぁ!  


ということで、今日もありがとうございます。

ステキな夜をお過ごしください。




ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです