好きなんだ、と氣づく | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


こんばんは。

今日もありがとうございますニコニコ




実家に帰ろうと思っていたんだけれど、なんか億劫になっちゃって(苦笑)。


結局、家でまったりするうちに1日が終わったという。




たまに、あるんだよね。


何もする氣力がなくて、ボーッとしていたいなぁ、ってことが。




横浜に住んでいた頃は、家が出かけなきゃもったいないロケーションにあった、ってこともあるけれど、狭い部屋だったから、中にいても氣詰まりだった、という方が大きかったかな。




今の家は、ひとり暮らしには勿体ないほどのスペースがあるので、いくらでも家に篭れちゃう。食料が尽きなければ、ね(笑)






食べ物といえば、先月はリニューアル工事のため社食が閉まっていた。




なので、久々にお弁当づくり、頑張ったよ。




本社勤務だった頃もお昼はお弁当を持って行っていたけれど、今回の方が、断然楽しかった。




自分の好きなことが、ちゃんとわかったからかな。





本社時代は、カラダにいいことしなきゃ、と、どこか力んでいた氣がする。

食べる順序を守らなきゃ、酵素料理を多めにしなきゃ、とか。



勝手に、ルールに縛られていた。






今回は、食べる時のワクワク感を妄想しながら作っていたから、早起きがちっとも辛くなかった。



何よりも、昼休みが待ち遠しかった。




大したものを作ったワケでもないけれど、自分の好きにフォーカスして、今を楽しむことは、本当に大切なんだ、と知った。




そして、今は来月から始めるファスティングにワクワクしているところ。



食べるのが大好きなワタシが、食べないことにワクワクしてるなんて、ちょっと笑えるてへぺろ



どんな景色が見えるのか、それを覗きたくて、ウズウズしている、ってところかな。



やっぱり、今を楽しむのは、何よりも大切なことなんだなぁ。





さて、これから、昨日買ったラムネを飲もう。




え、カラダによくないって?






大丈夫。UEで浄化して、カラダにいいラムネにするから(笑)





皆さんも、ステキな夜を。




ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです