自分と向き合う | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


こんばんは。

今日も、良い天気でしたね。



在宅勤務だったから、なんだか損した氣分(笑)。


しかも、今日のCランチ(ちょっと豪華ランチ)は、唐揚げだったんだよなぁ。



食べたかった…。






てなわけで、今日は昼からプロジェクト用の資料を作っていた(なので、やるべきことが全然終わっていない。本末転倒、笑)。





自分の経歴を棚卸しすることになったんだけれど、何だかんだ言ってここまでやってこられたのは、自分の好きと得意がいい具合に混ざりあっていたからなんだなぁ、と再確認。




前も書いたけれど、人脈の星を持っていないからお金儲けには全然向いていない。


だから、バリバリな営業マンにはなれないけれど、難しいことを簡単に説明することは得意だから、ちょっと面倒なお客様の対応を押し付けられることが多い(笑)。


でも、大体丸く収まってしまう。

よくわかった、と感謝されることも多い。



そして、好奇心旺盛で、大抵のことに対して何らかの楽しみを見つけるのが得意だから、何氣に仕事を楽しんで、面白がっちゃっている。





あと、コツコツ続けるのが苦でないので、氣がついたら筋の通った、見た目だけは豪華な?経歴が出来上がっていた、という。




それに、ちゃんと自分の使命を見つけるキッカケも掴んでいて、形にしつつある。





道の途中では、どこに向かっているのか全然わからなくて不安だったけれど、振り返ったら、どうにか道ができていた。





その先、どんな道を作るんだろう。


どんな景色が見えるかな。




自分との向き合い方には、色んな方法があるんだなぁ。




色んなところから掘ってみて、また新たなワタシを発見するのも、楽しいな。



明日も、腐らずコツコツと大切に過ごそう。



皆さんにとって、最高最善の夜となりますように。




ドラ子❤️




※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです