キタぁ〜〜〜 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


こんばんは。

今日も、ありがとうございますニコニコ

カラッと氣持ちのよい一日でしたね。



なのに、このタイトル。

不穏でしょ?爆笑




会社着くまでは、天氣もよくて、珍しくバスもそんなに遅れなくて、とてもいい一日になりそうだなキラキラと思っていたんだよ。




ところが、人事異動の発表を見て、あー、人生終わった、って感じ(笑)。




上っ面オバさんが異動しない(つまり、居座る)うえに、ワタシにばかり意地悪しやがる、超性悪な白ブタ豚がやってくるなんて!ガーン




身が細りそうだわ(笑)





しかも、1番の頼りだった同僚が、また本社に引っこ抜かれてしまった。



おかげで、お局、もとい、オネェさまは上司に長々文句を言い続けるし、後輩はメソメソ泣き始めるというショボーン







でもね、口で言うほど、氣分はドン底でもないことに氣がついた。




ハッキリ言って、あの白ブタと、また毎日顔を突き合わせるなんて、ホントはイヤだよ。




正直言って、氣が重い。





最近、波動が合わなくなったのか、全然接点がなくなって喜んでいたのに、なんで今になってあの仏頂面を見なきゃなんないんだよ、って思う。




その一方で、ミワさんの「自分が波動調整器になればいい」という言葉が、ずっと引っかかっていた。






もしかしたら、これは、自分の卒業試験的なものなんじゃないか、と。







そう考えたら、上っ面オバさんだー、白ブタだー、と騒いでいるのが、ものすごくちっぽけなことなんじゃないか、と思えてきた。








相手に惑わされず、自分の軸をしっかり立てて、ただそこで輝く。


その光が、少しずつでも周りを照らせたらいいんじゃないか、と。






ワタシが目を向けるのはこっちであって、ニガテな人間に対してではない。





そういうことだったんだ。



ものすごく怖いけど、なんかヘンにワクワクし始めた。



あー、やっぱりワタシってばドMだわ(笑)





少し浮上したところで、今日は終わり(笑)

 







皆さまも、よい夜をお過ごしくださいウインク




ドラ子❤️




※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけだOKです