身近なところでも… | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんばんは。


またまた、久しぶりの投稿になっちゃいました。





だってさ、ずっとモヤモヤしていたことがあって、今日やっと答え合わせできたから、コレで書ける、とスッキリしたわけで。



今日は、上田さんご夫妻のワク楽講座⑤を受けてきました。




お題は、日本文明への回帰。

(初めてこの講座を受けた時、日本の自虐史観について、当時は1日かけてガッツリ学ぶ内容だったんだけれど、あまりの内容の濃さ(とエネルギー濃さ?)にアテられて、酷い頭痛に悩まされたっけ(笑))




もう、あれから何度受けたかわからないぐらい、リピートして聴いているけれど、やっぱり新たな氣づきがあって、良い一日を過ごせたなぁ、と思う。




今回は、昨日ずっと頭痛がしていたり、今朝も生理痛が珍しく酷くてどうしようかと思ったけれど、お昼にゆうき丸の美味しいちらし寿司を食べて、超甘いフルーツトマトをゲットしたら、痛みなんか氣にならなくなっちゃった(笑)


あとは、ワタシを嫌っているNさんが来ると知っていたから、そのストレスもあったんだなぁ、と。


実際会ったら、あまり氣にならなかったけれど。

ま、ニガテはニガテだけどね(笑)。



中味の写真、撮り忘れた…。




やっぱり、ワタシにとって、食べることにシアワセを感じるのは、とても大切なことなんだなぁ。


今を生きている、って実感できるなぁ。






てことで、本題。




何がモヤモヤしていたかって、社内でも、二分化が進んでいるのかなぁ、と感じていたこと。



とある対応をめぐって、あまりにも本社(というか、とある人)の対応が身勝手、というか、(ウソでも)こちらへの思いやり、というか氣遣いが微塵も感じられないことに、ビックリしたんだ。




ワタシだけでなく、(所長と上っ面オバさんを除く)営業所のメンバーみんなが、同じことを感じていたので、ちょっとホッとした。



(長い物に巻かれるタイプの所長のホンネは聞いてもあまり意味ないし、上っ面オバさんは、どっちかというとあっち側っぽいしそもそもホンネを知りたくもないので、割愛(笑))




ま、ワタシ以外はみんな優しいから、ワタシほど吠えることはしなかったけれど(笑)、なんか、その対応にものすごい異和感を感じたんだ。



同じ方を向いていない人が結構いるんだ、と知っちゃったことがショックだったというか。





ワタシも、ここに来るまでは多少自分が、自分が精神バンザイだったと思うので、そこまで彼を責めることはできないけれど。




でも、今は、1人で全部やるより、みんながそれぞれ得意なところを受け持ってカバーしあった方が、よりよいものができるし、お互いに感謝し合えるし、何よりも氣持ちよく仕事が回る、ということを知っちゃったから。


もう、戻れないなぁ。





同じ社内であっても、ワンネス意識と分離意識の二分化が進んじゃっているのかな、と言うのもモヤモヤの原因で、和子さんに話してみたら、その通りよー、とアッサリ言われたわけで(笑)。




どうやら臨界点に達しているようだし、三次元再体験組と次元上昇組がそろそろ分かれる時期になるんじゃないか、と思っているんだけれど、この先どうなるんだろうね。




うーん、氣になる。





それと、今日ゲットした美味しいトマト。


(明日は在宅勤務なので)明後日、会社に持っていってお裾分けしよう、と、今からワクワクしている自分がいる。



結構いい値段したんだけれど、あまりの甘さにビックリした感動をみんなにも味わってほしいし、それでみんなが笑顔になってくれたら、ワタシも嬉しい。



そんな些細なことも、ワンネス意識に繋がっているんじゃないか、と思っている。






大切なのは、今この瞬間、自分がハッピーであること。



UEが使えるおかげで、それをするのが容易になっていることも、感謝だなぁ。




今夜は大雨に注意、なんて言われていたけれど、皆さんも、どうかご安全に。




ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです