情報錯綜の罠 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


おはようございます😃
今日も、読んでいただきありがとうございます。

昨日の講習は、ホント有意義でした。
そのネタについては、今度書こうと思います。



てことで、本日も、YASさんの資料を使って説明しようと思う。

これだけの膨大な資料を無料で提供してくださる、ものすごく太っ腹な上田ご夫妻だけれど、やっぱり、できればリアルで、この話を聴きにきてほしい。


そして、ワタシも聴いてフムフム言っているだけではもったいないので、こうして自分なりに噛み砕いて、わかったことをシェアしてみようと思うようになった。


それが、誰かのお役に立てれば、とても嬉しい。





てことで、本題。


今、マスコミでは語られない色んな情報がポロポロ出てきている。

そういう話題を伝えようとしても、特にTVに洗脳されている人々(例えば、会社のお局、もとい、お姉さま(笑)や、実家のハハ)には即刻否定されてしまう。

TVでは、そんなこと言っていない、って。


だーかーらー、TV(マスコミ)はホントのことなんて言わないんだって!
それに、ホントのことを知られたら困る連中が、血眼になって⁈情報を隠そうとしているんだってば。

それをわかりやすく伝えているのが、上の資料。


たしかに、明らかにろくでもない奴(たとえば、某元○知事、とか、笑)と知っているのに、毎回そいつに騙されてしまうのは何故か。

多くの日本人がお人好しなのかもしれない(学習能力がないとも言う(笑))けれど、それは、奴らが情報操作の手口に通じているからに他ならないのでは、と思っている。


つまり、悪い奴ら=常にウソつきではない、ってことだ。

逆に言えば、いい人=常に正しいことを言う訳ではない。

だって、人間だもん、誰だって間違いはある。





で、タチが悪いことに、奴らは、自分たちが操作したい情報を、たくさんのホントのことに紛れ込ませるもんだから、多くの人が知らない間に騙される、ウソを信じてしまうことになる。



それにしても、自分にとって馴染みのない情報に触れると、あからさまに拒否してしまう人がなんて多いことか。



それを知っていて、奴らはさらに仕掛けてくるんだな。


これでは、本当のことを伝えようとしても、どんどん闇に葬られてしまう。




自分が騙されないためには、目の前の情報を鵜呑みにする前に、ナゼ?とか、ホントなのかな?と、自分の頭で考えることが、本当に大切だと思う。



せっかく脳みそがあるんだから、使わないともったいないよ。






ということで、今日が、皆さんにとって素晴らしいものとなりますように。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです