雑記 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんにちは。
今日も、目を止めていただきありがとうございます。



また逢えると思っていたのに。

今朝早く、UE仲間(大先輩)のかんちゃんの訃報が飛び込んできた。

ワタシの目覚ましが鳴ると同時に、宇宙服を脱いで、星へ還っていってしまった。


寂しいなぁ。
また一緒に、お茶や食事をしながら、色んな話を聴きたかったなぁ。

逢ったのはほんの数回だったのに、ずっと昔から知っていたような、あたたかい人だった。


かんちゃん、ありがとう。
また、逢おうね。
それまで、ちょっとの間、さようなら。



寂しさはあるけれど、もう一方で、ワタシはワクワクしている。

5ヶ月ぶりの、奈良への弾丸ツアー。
しかも、明日はYASさん絶賛の恵方巻きのお土産つき。
今から、ヨダレ出そう🤤
またしても、得意分野を引き寄せてしまった(笑)。

きっと、ワクワクゴキゲンな状態が、自分にとって最高最善のものを連れてきてくれるんだと思う。

そのお寿司やさんは、年1回、節分の時しか営業?しないらしく、知ってのとおり、節分は普通2月3日。

なのに、今年は2日が節分。

引き寄せ力、半端ないでしょ。


あー、ワタシってばツイてるなー、と機嫌よくしているから、きっとまた、何か美味しいものに出くわすんだろうね。
今度は、何に出会えるんだろう。



とにかく、ワタシと一緒に行動するとしょっちゅうそういう美味しい思いをさせてあげられるので、食べるのが大好きな、独身の殿方がいたら、ぜひ紹介してほしい(笑)。



それともう一つ、今の会社に入って今日から11年目。
バタバタしていて感慨に浸る暇はなかったけれど、いやぁ、この10年、色々あった。ワタシ、よくがんばった。


入社した時は、嫌われちゃいけない、と思って愛想よく、痩せ我慢していたけれど、たまに(しょっちゅう?)ブチ切れては、周りの空気を悪くして、その都度自己嫌悪に陥って…、の繰り返しだったな。


それが、腹黒な自分(笑)を認められるようになってからは、堂々とイヤな奴はキライでいられるようになって(その人間に対してどう接するかは別問題)、今では、前より言いたい放題なのに、周りの空気は悪くならない。


考えてみれば、奇跡だよね(笑)


自分の心の在り方が、変わってきたということなんだろうね。


UEに出会えたおかげで、ホントの自分でいられる時間が長くなった。

そういえば、ボーッとしている時の、左脳のお喋りも前ほど煩くない気がするし、直感でしか動いていないけれど、ほぼうまくいく。


10年前の、いや、どん底にいたさらにその2年前のワタシに伝えたい。

前を見て、焦らずコツコツ進めば、必ずそれは報われるから、絶望しないで大丈夫だよ、って。


ここまで、がんばってくれてありがとう。



これからも、一緒にもっと、楽しんでいこうね。




そう言えば、昨日、彩奨センセイの新刊を読了したけれど、UEがなくてもできるワークが満載だった。

そこにUEを使ったら、もう、どうなっちゃうんだろう。
あまりにも早く叶っちゃいそうで、怖くなってきた(その感情を、クリアリングしなきゃ、笑)。


とにかく、今をじっくり味わいながら、奈良までの旅を愉しむとしますか。



皆さまも、よい夜をお迎えください。


ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです