引き寄せのコツ? | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


おはようございます。

今朝は、冷えたけれど陽射しが気持ちよいです。
皆さま、お目覚めはいかがですか。


昨日は、うっかりローソンでいちごのパンを2つも買っちゃった。あと、あんこのパンも。だって、3つ買ったら50円引きって、相変わらずこうした誘惑に弱いワタシ(笑)。

どのパンも美味しかったので、まぁ満足🍞


でもって、フレックス利用で早めに会社を出たけれど、ナント休日ダイヤになっていて、乗ろうとしたバスがなく、30分バス通りを歩く羽目に。
あー、よく歩いた(笑)。


そんなこんなで、夜は、夕食後買い物がてらデニーズのあまおうのミニパルフェを食べるという。

あー、シアワセな1日だった(笑)。





最近よく思うんだけれど、引き寄せの法則、っていうけどさ、自分の得意なモノは引き寄せやすいんじゃないかって。




そう、好き、というより、得意な分野のモノ。




ワタシの場合は、食べることと、体験を面白がることが得意。

もっと掘り下げて言えば、食べることが好きなのは当たり前で、さらに、それにまつわるどんなことでも、面白がることができてしまう。

それで、面白がって、ご機嫌になるからさらによい循環が生まれる、ってワケ。



たとえば、昨年春のステイホームの時に、生活のリズムを見直して、食べ方を見つめ直したことがきっかけで、自炊が楽しくなった。

在宅勤務ばかりでランチも家で取っていたので、どうせなら、自分の食べたいものを作ろうと思った。それが、カラダによければ言うことなし。


てなワケで、毎日色々盛り付けを工夫してランチを作り、それだけじゃつまらないから仲の良い会社のメンバーで作ったLINEグループにその画像を毎日あげていた。

一人を掘り下げながらも、ワタシなりに、繋がりたい人たちとはコミュニケーションを取りたいと、必死に考えた結果だったりもする。



そうしたら、その写真をセンパイが毎日楽しみにしてくれるようになって、さらにそれを見たお母様がとても喜んでくださって、畑で取れた新鮮な野菜を色々頂くようになった。

↑いただいたきゅうりで、きゅうり定食を作ってみました(笑)


ますます嬉しくなったワタシは、感謝しながらいただいた野菜でご飯を作って、またアップして…、と、何があっても食いっぱぐれない毎日ができあがった(笑)。


それと、たまたま申し込んだ集まりで、主催者がこれまた美食家で、毎回美味しいランチにありつけたり、なんてこともしょっちゅう起きる。


今ここを楽しんで、あとは宇宙にお任せ、ぐらいがちょうどいいのかな、と思う。


だから、他人の得意なことを引き寄せようとしてもうまくいかないだろうし、下手したら執着になってしまうので、まずは、自分の得意を探すことが先かな。




それと、昔から色んなことに興味を持って首を突っ込むからか、とにかくたくさんの友人がいた。

当時は、人と繋がるのが得意なんだ、と思っていたけれど、そうではなかった。


実は、何度も言うが、ワタシはかなりの人見知りだ。でも、ピンときた人には、初めから素の自分を曝け出してきた。意識なんてしていない。とにかく、直感的にそうしていた。


うーん、自分の命式どおりだな、と思う。
ていうか、その通りに生かされている。


それでよかったんだ。



でもって、最近は、人とのご縁を掴むのが得意な方と親しくさせてもらっているんだけれど、彼女の人脈の広さ、深さにはもう驚くばかりだ。得意とは、こういうことを言うんだろうな。


そして、彼女のおかげで、煎茶道のお手前を経験することができたりと、自分の人生もまた豊かになった。


ありがたいことだ。

彼女にも、自分が得意なことで、恩返しできたらいいな。


こうして、世の中は回っていくものなのかな。



そして、今は、最近買ったお気に入りのストウブで作った豚バラ大根をどうリメイクしようかな、とワクワクしている(笑)。

やっぱり、食べることと面白がることはやめられない。



皆さまも、良い週末をお過ごしください。



ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーか流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです