昼下がりの呟き | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。




こんにちは😃
今日も、読んでいただきありがとうございます😊


陽子ちゃんとの横浜ナイト(なんか、歌のパクリみたいだな、笑)が、先週のことだったなんて、何だか信じられない。

あれから、ものすごく時間が経っているような気がする。


とにかく、時間の感覚がおかしい。
というか、もう、めちゃくちゃだ。


最近、それが激しくなった。
うーん、加速しているねえ。






米国大統領選の件で、ウッカリびっくりしてしまったりと、相変わらず外の世界に翻弄されてバタバタしているけれど、そんなワタシのエネルギーレベルが、どうやら爆上がり中らしい。


別に、聖人君子になったワケではない。


例の、ワタシが超ニガテな1コ上の優等生ぶったオバさん(もとい、上っ面オバさん、笑。写真を見ただけでエネルギーを読み取れちゃう陽子ちゃんに見せたら、そう命名したので、コリャいいわ、と(笑))はキライなままだし、上司に雑事を押し付けられたら遠慮なく悪態つくし(でも、仕事はちゃんとやる、笑)。

と、まぁやりたい放題なワケだけれど、そんなワタシもOKと自分で認めているので、罪悪感はない。

腹立てているワタシを、ワタシがちゃんと認めて、そのうえで行動を起こしているから、ヘンなことにもならない。


昔は、こうはいかなかったな。



イヤだ、という感情をぐっと押し込めて愛想笑いするから、モヤッとした気持ちがどんどん積み重なっていった。

それがふとした瞬間に爆発するもんだから、とんでもなく周りの空気を悪くしちゃって、みんなから非難を浴びて、ワタシは自己嫌悪に陥って…、とまぁ、見事な負のスパイラルにハマっていたね(苦笑)


そんなんじゃいけないと、3年前、ひろかっちさんのセッションを受けた。
自分のココロを深く掘り下げて、感情の蓋を外して…、と、とにかく必死だった。
辛かった。もう、二度とあんなワタシには戻りたくない(苦笑)。


でも、そのおかげで、今はスゴくラク。
そりゃあイラっとすることはよくあるけれど(今も、誰かの鼻を鳴らす音にメッチャムカついてるし、笑)

それでも、UEを併用していれば、もっと速くラクになれたんだろうと思う。

いや、既に、あの時使えていた。


でも、自分の中に、ラクしちゃいけない、的なブロックがあったんだよね。
だから、UEとホ・オポノポノ(もどき)を、わざわざ切り離して使っていた。


苦労しているそんなワタシが好きって、どんだけドMなんだ(笑)。


そんな時期があったからこそ、今は両方使えばいいじゃん、て思えるワケだし、まぁムダではなかったんだろうな。
いちいち分けて、効果が感じられずイライラする自分に飽きた、ってのもあるケドね(笑)。



常に自分をクリアリングして、真我が望むことを一つずつこなして、誠実に生きること。


色んな人が色んなことを教えてくれるけど、結局はここにおさまるんだと思う。



最後に、本日の引き寄せ。


スタバで時間を潰そうと思って、まずはどこがいいかをチョイスした。
地下じゃなくて、地上の方がいい。でもって、店内は明るい方がいい。てことは、あそこだな、と…。


そのあと、すぐに理想の席(端っこが好き)が見つかって、おまけのコーヒーをもらえちゃったりして…😆と軽く妄想して、ふと我に返ってお店に入ったら、ホントにその通りになっちゃった☺️


だんだん使いこなせてきたみたい。



何があっても、大丈夫。
皆さんにとって、素敵な1日となりますように。


ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです