LikeとDislike | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


夕食前に、家から徒歩20分かかる最寄りの(!)スタバでお茶するつもりだったけれど、レーズンアイスを作りたかったことを思い出したので、やめた。

出来上がったアイスは、バナナなのにラムレーズンのように濃厚で、とにかく美味しかった。
明日は在宅だし、またおやつに作ろうっと。




ところで、私はクモが苦手だ。

デカかろうが、小さかろうが、とにかく見かけるだけで、ゾワっと寒気がしてしまう。
何よりも、8本足がある、という時点で、とにかく許せない。なぜかわからないけれど。

このブログを書こうとベッドに寝転がったら、小さなアリグモが3、4匹、天井や壁を這っているのが見えた。


そう言えば、ここ数日部屋に出没することが多いな、とは思っていたんだけれど、どこから入ってきたんだよ〜。
ゴキブリみたいに、1匹見かけたら何匹もいる、なんてことになったらどうしよう〜。




でも、よく考えてみたら、それだけここの環境は自然豊か、ということなのかもしれない。
それに、今見つけられたことで、夜中発見してしまって恐怖(?)で眠れなくなる、ということがなくなってよかった。



何よりも、クモが入ってこなかったらもっと快適な住まいになるので、しっかりと湿気対策をして、蜘蛛の巣張らせないスプレーを早くゲットしよう。