【これも引き寄せ⁈】天の采配は、カンペキ。 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

今日は、もろもろあって、予定をすべてキャンセルし、近所をブラブラ。

つい、色んな罪悪感が出てくるけれど、グウタラでもいい、と、自分に許可を出してみる。


ところで、マーメイド合宿で、主催者のまさこさんに、
「とにかく、好きなことだけを有料で話す場を、すぐにでも作りなさい」とアドバイスされました。

(仕事柄)話すことはいつもしているんだろうけれど、自分の話したくないことばかり話していたら、痩せないよ、とも(汗)。

うわーん、そりゃ大変、どうしよう…。
と、自分の好きなことを並べてみる。

横浜、美味しいもの、保険(!)、本、ポストカード、犬猫、…。一体、何をどうしたら、いいんだろう?他にもありそうだなあ。





  そんなことを考えたくて、久々にお気に入りのカフェにやってきた。


そしたら、頼もうとしたものが、まあことごとく売り切れ。

さすがに、「チッ、ふざけんなよ」と悪態をついてみる。
なんてツイテないんだ、来なけりゃよかったかな、と。



けれど、運ばれてきたアップルパイを見て、途端に気づきました。



あ、私、一番食べたかったのはコレだったんだ、と。

だから、それじゃないでしょ、と、気づかせるために、全部売り切れだったんだ。


やっぱりスゴいな、引き寄せ。


{B479B8DF-4C8B-4FD3-A08C-729CABA7FC15}



たしかに、アップルパイは最高に美味しかった。



さて、自分らしいコンテンツ探し、続けましょうか。