逃走中 人工島編 Part18 | コジコジハルのクロノスゲーム

コジコジハルのクロノスゲーム

主に自作の逃走中を載せています。

 
 
残り10分になると賞金がリセットされてしまう。
阻止するには繁華街エリアにいる蒼井ミナモを救出しなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
長田「これは最悪なミッションだぞ。」
賞金がリセットされてしまうと獲得できる金額は6万円に減ってしまう。
根建「ここまで頑張って6万しかもらえないのは辛すぎるって。」
 
 
 
 
 
 
 
松田「・・・・蒼井ミナモって確か!」
加藤「さっき会った男の人の妹さんだ!確か行方が分からなくなったって言っていた。」
蒼井ミナモは人工島の公立中学校に通う女子中学生で電理研にいる蒼井ソウタの妹だ。
 
 
 
 
 
 
ミナモ「誰か~~。」
そんなミナモは繫華街エリアのとある場所の牢獄の中にいる。
彼女を見つけ繫華街エリアの外まで連れて行かなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
鈴木「とにかく行かないと。」
伊原「やらないとだめだこのミッションは。」
佐野「絶対にクリアする。」
 
 
 
 
この事態に残っている7人全員がミッションに向かう。
果たして賞金リセットを阻止できるか?
 
 
 
 
 
 
 
加藤「・・・・ここだ!」
先ほど繫華街エリアの入り口前まで来ていた加藤諒が再び戻ってきた。
入り口にはゲートが設置されている。
加藤「ここにいるってことだ!」
ゲートを開ければ繫華街エリアに入ることができる。
ただし、エリアには3体のハンター。
さらに繫華街を根城にする住民による通報部隊がいる。
なかなか危険なエリアだ。
加藤「絶対危ないところだ~~。さっきの男の人も言ってたし。」
この危険エリアを前に中に入る勇気がわかない。
 
 
 
 
 
 
 
鈴木「これって確か・・・・・」
繫華街エリアを目指す鈴木夢。
だがその途中で網鉄砲を売っているクロウの姿があった。
鈴木「これ買えるの?」
網鉄砲は1つ50エイシアを支払えば獲得できる。
鈴木「これ役に立ちそう。」
ちょうど50エイシアを持っていたため迷わず購入した。
 
 
 
 
鈴木夢  網鉄砲獲得
 
 
 
 
鈴木「心強いかも。」
ハンターが多い危険エリアに絶好のアイテムを手に入れた。
 
 
 
 
 
 
 
 
加藤「・・・・・松田さん!!」
繫華街エリアの入り口前に立つ加藤諒。
松田「そこですか?」
そこに松田宣浩が合流。
加藤「ここから入れると思います。」
松田「大丈夫かなこれ?」
元プロ野球選手といえど入るのに躊躇してしまう。
長田「結構いるな!!」
佐野「集まってる!」
伊原「みんなきてる!」
さらに長田、佐野、伊原も合流。
これで5人の逃走者が集結した。
長田「・・・あとは夢ちゃんと根建さんか~~。」
 
 
 
 
 
 
まだ集まっていない逃走者は2人。
根建「・・・・何とか行きたいな~~。」
ハンターを警戒して慎重に動く囲碁将棋根建。
その手には網鉄砲を大事そうに抱えている。
 
 
 
 
 
 
 
鈴木「・・・・いたいた!!」
先に鈴木夢が到着。
長田「あれ?その手にあるのって!」
他の逃走者は鈴木が持つ網鉄砲に注目する。
鈴木「売ってたので買いました。」
伊原「そんなのがあったんだ。」
佐野「いいな~~。」
松田「どうししょうか?」
これで6人の逃走者が集結。
このまま繫華街エリアに突入するのか?
長田「あとは根建さんだけど・・・いてもいなくても問題ないか。」
根建「やっと着いた~~。」
そこへ根建も到着。
生き残っている逃走者全員が集まった。
長田「根建さんも網鉄砲あるのか!」
根建「役に立って見せるから。」
こうして逃走者全員が繫華街エリアに突入していった。
長田「・・・・不気味だな・・・」
繫華街エリアは手入れが届いておらず寂れた場所となっていた。
伊原「なんでこんなに発展した島なのに・・・」
加藤「お化けとかいそう・・・・」
繫華街エリアには3体のハンターと通報部隊がいる。
どちらにも見つかれば大きなピンチとなってしまう。
松田「・・・・分かれ道ありますよ。」
向かう先で2つの道に分かれる場所を発見。
根建「これはどうする?」
長田「分かれて探すしかないでしょ。」
話し合いの結果、右ルートを松田、加藤、鈴木の3人。
左ルートを長田、根建、佐野、伊原の4人が捜索する。
松田「絶対みんなで脱出しましょう。」
互いの無事を祈りつつ分かれて捜索する。
 
 
 
 
 
 
左ルートを捜索する4人は網鉄砲を持つ根建を先頭に長田、伊原、佐野の順で歩いていた。
根建「・・・・ミナモちゃんってどんな子かな?」
長田「俺写真持ってます。」
長田はミナモの写真を見せる。
伊原「この子を見つけないとだめなんですね。」
繫華街エリアにいる蒼井ミナモを見つけ外まで連れ出すまでがミッションだ。
?「・・・・おいなんだお前ら!」
すると背後から怪しげな男が現れる。
佐野「え?なにあの人?」
?「さては電理研のやつだなお~~い。」
男は大声を上げる。
長田「やっべ!!」
逃走者たちはこの男が通報部隊だと気づいた。
根建「逃げろ。」
慌ててその場から逃げる。
 
 
 
 
だが男の声にハンターが反応した。
果たして逃走者たちの運命は?