Smile Up ! Project ※再アップ | ドラ猫のブログ

ドラ猫のブログ

ブログの説明を入力します。

下書きのつもりが、upしてしまったので再アップ💦

   

寒いすっ🥶


さて、本日はサクッと本題へ。

ジャニーズ事務所から【Smile-up】に社名変更。

芸能事務所ではなく、補償と救済に特化した会社になります。

芸能事務所としては、マネジメントを独立させ新会社を作ります。


でも、マスメディアは「NGリスト」やら社名変更される「Smile-Up」が言う名前がどうやらとくだらないイチャモンを付けています。

大事なとこそこか?💢💢

まず、Smile-upに社名変更になる経緯。

補償と救済を終えた後、廃業になりますが被害者の方々の「社名でフラッシュバック」と言うお気持ちに寄り添い社名を変更いたします。

速やかに、社名変更し救済補償に当たる為に社会貢献・支援活動をするProject名として商標登録していた「Smile-up」へ社名を変更致します。

ここで大事なのって、社名変更とかではなく速やかに救済補償に当たることじゃないの?

そして、NGリストは第2回目の記者会見は謝罪会見ではないこと。

第1回目の記者会見で人権侵害やセカンドレイプに当たる質問があり「注意⚠️」や「配慮」が必要だった事。

謝罪会見ではないから、記者側からの断罪を受ける事を目的とした会見では無かった。

だから、時間を無制限ではなく時間を有限にした。

その限られた時間の中で、多くの質問を受ける為の「1社1問」としたルールを設けた。

リストに載った方々て被害者の会的な物を作り声を荒らげておりますが、まず、1回目の記者会見で世間から「その質問どうなの?」と批判が多数あった事実を受け止けめなければならない。

そして、6名中3名が主催側から回答を得ていること。

兎角、この方達自分の「否」を認めない。

前回の記者会見で「セカンドレイプと認識される質問をしてしまい申し訳ありませんでした」と一言でも頭を下げました?

そればかりか今回も指名されていないのに「貴方にも暴露本でセクハラ疑惑がありますがしたんですか?」「してません!」「でも、暴露本で書かれてます!本当にしてませんか

?」「してません!!」

を何往復も繰り返しておりました。

正直、時間の無駄です。

暴露本ではなく、裏取りをし証拠を突き付けて断罪なら分かりますが「暴露本で書いてありましたが…」ではお話にならないのよ。

何度も追求する私、正義の味方!

凄いでしょ?じゃないんだよ💢

記者会見のやり直し?

は?何故に?💢💢

救済や補償に専念させろ!💢💢💢

記者なら、まず解りやすく端的に質問しろ!

自分達の足で地道に取材しろよ!!💢💢💢💢

記者ではなく、クレーマーだからね現時点であのリストに載った方々。


そして、新会社の資本はどうなるのか、グループ会社をどう新会社へくっつけていくのかはまだ発表出来る段階ではないという。


前社長と決別を見せる為の新会社だから、旧親会社からの資本提供はないと言います。


経営的な事はよく分からないが、グループ会社の1つに「Jstorm」がありますよね。

この会社は、ジュリーさんが嵐の為に作ってくれたレコード会社。

そして、グループ会社とは言え加害者とされる前社長が全く関与していない会社でもある。

グループ会社はこれから、親会社から独立させて行く形をとることになると思うが、前社長と関与がないJstormを親会社にしマネジメントの新会社を設立する。

そうなれば、資本面もクリアーに出来るのではないか?

グループ会社それぞれで膨大な資金があるはずだから、親会社から独立させ新たな親会社へ移行させる。

アイランドは、新会社に統合されるらしい他でもあるのかな?

11月上旬に新会社を設立と言っているからある程度の道筋は出来ていると思われます。


また「在籍確認」だけで補償する訳ではないよ。

だから、当時の関係者への協力を呼びかけているわけだし。

また、在籍確認が出来ない方は司法で戦うしかないだろう。

在籍していないのであれば、圧力や忖度もないのだから前社長が生存中に告発者する事も出来ただろしね。


また、元Jrの川口優さんのこちらのYouTubeを見て欲しい。



・ジャニーさんが存命中でも100%告発は出来た!

※今は解散しているようですか、退所後最初の告発者である🐮アンさんとバンドを結成していたようです。

ジャニーさんか亡くなった時の川口さんのツイートです。



・ジャニーさんの自宅に呼ばれるのはごく一部の人間である事。

・2回目からは〝自分から〟連絡をしないとジャニーさんの自宅には行けない事。

※自分の意思で2回目以降自宅を訪れ加害にあったとしたらそれは同意の上になるのでは?😅

・現役で活躍するタレントがどれだけ努力や才能に溢れているかと言う事。

・ジュリーさんが退任する必要はないと思うが飯島さんが最初から社長になっていた方が良かったのかもね

※所属歴が長い元Jrが飯島さんが社長にと普通に口にする意味。

飯島さんが、単なるチーフマネージャーでは無かったと言う大事な証言

そして、ジャニーさんがしてしまった性加害は決して許される事では無いことだが、全てを否定し追い込み叩くのは違う!

と言っていました。


本当にそうなんですよね。

ジャニーさんが偉大な優れたプロデューサーであった事は事実だ。

そして、彼が育てたタレントや作ったエンターテインメントに今までどれだけの人達が元気を貰い時に励まされ、勇気をもらってきたか。

そして、SmileupProjectだけでなくジャニーズ事務所は設立当初から社会貢献や支援活動などの慈善事業をしてきた事務所でもありました。

特に、SmileupProjectが出来てから何処よりも早く事務所やタレントさん達が動いていた。






ジュリーさんが100%株主で代表取締役社長だからこそ即決出来た案件の一つでは無いでしょうか?


また、ジュリーさんが作ったJ-storm名義で行われてきた児童施設や母子家庭支援



加害に関しては、本当にあってはならない事ですが時効や加害者死亡と言う点での法を越えた救済や補償はやるべきだししなければならないと思います。


でも、ジャニーズイズムであったり社会貢献や支援活動などの慈善事業などの素晴らしい部分はきちんと継承し未来へ繋げていかなければいけないのではないかと思うのです。

ジャニーズイズムは、例え名前が変わっても消えるものではない。

現所属タレントさん達だけではなく退所したタレントさんにも存在しているはずです。

それを否定する権利なんて、誰にもないはずです。

だから、自信を持ってジャニーズイズムを継承していって下さい。

ジャニーさんの加害が事実だとして、噂しか知らなかったならタレントさん達が知っているジャニーさんが本物なのではないですか?

自分には、ジャニーさんは加害者では無かった。

そこを被害にも合ってないのに加害者と思わなければ行けないなんてそれでこそ人権侵害だと私は思います。


そして、事実認定はきちんと公平に正しくやらなければ行けないと思う。


サンデージャポンで太田さんが「公平に正しく救済補償をしていくには司法と言う判断基準を使わなければめちゃくちゃになる」と言っておりました。

そうなんですよね。

皆公平に正しく救済補償をして行くには、基準が必要なんですよね。


同じくサンデージャポンでジャニーズ評論家的な立場の山田美保子さんが重要ポイントと示したのが↓です。



ジュリーさんは、本当にJrの方々と接点が無かった。

今回、対峙する方々は初対面の方ばかりであろうと言っていました。

当時は「ジャニー班」「メリー班」「ジュリー班」と言う別会社のようなものが事務所内にあった。


ちょ…ちょと待て!

「メリー班」って何?𐤔𐤔𐤔𐤔

「飯島班」でしょそれを言うなら😅

飯島班を否定すると、何故にSMAPは解散したんだ?になるんだが😅😅

まぁ、お友達だからね山田さんと飯島さん😅😅😅

スムーズな補償をするには「当時のマネージャーやチーフマネージャーの協力」って言ったが、何故か出せないその名前💦


また、🐷局で放送された報道特集








🐷局は「飯島班」で有名だった局です。

だから、ジュリー班の代表グループ「嵐」は10年もの長い間、🐷の歌番組に出演が出来なかった。



この方は、



木村拓哉さんの代表作である「Beautiful Life」や「Good Lack」でプロデューサーを務めた方である。

現役プロデューサーである方で、ジュリーさんでの新体制をもよく知る人物である。


①〰️④、飯島エピソードで有名なのよね💦

某SMAPメンバーが交通法違反を起こした時

SMAPのレギュラー番組を持っていた🗻に対し「容疑者呼びするな!したら、SMAPは今後出さない💢💢」と圧力かけたと元🗻アナウンサーの方が告発している。

当時、SMAPは人気絶好調期。

圧力に応じなければ、人気コンテンツを使えなくなり🗻へのダメージは相当なものだった気がします。

だから、○○容疑者ではなく○○メンバーとその後も現役ジャニーズタレントが事件を起こすと○○メンバーと呼ぶようになったとの事。


金曜日のネットニュースの一部です。


へー。

飯島さんのバックから圧力ありましたか?𐤔𐤔𐤔𐤔

これって飯島さんへの忖度ではありませんか?𐤔𐤔𐤔𐤔

不思議と彼女の名前をどこも出しません。

飯島さんは、ジャニーさんの片腕と言われた側近役員だったのは消せない事実ですが?

また、告発者達の矛盾も常識外れた発言も過去にしてきたあれこれも一切、触れられる事はありません。

関西の某有名タレントさんがまた記者会見にジュリーさんが出れなかった事に関して「甘えだ!」「自分は、もう引退を考えてるからバッシングなんて怖くないのよ!」と息を荒らげおりましたが、心の病に対しての配慮がない人権侵害そのものの発言をドヤ顔で言っておりました。

それを流した局と御一緒に謝罪会見でも開いたら如何でしょうか?


そして、日本のマスメディアがジャニーズ叩きに一生懸命やっている間に新たな戦争が起こり、大規模地震が起こり、他の国との緊張状態が深くなる中で日本がいつ戦争に巻き込まれてもおかしくない状態になっています。

マスメディアとしての責任を果たして頂きたい。

かっこ悪い集団リンチで、国民の多くがマスメディアへの不信感を大きくしている現実をしっかり把握してください。

色んなメディアへの選択肢がある中で、衰退を他力本願にしていたら、沈没あるのみだと私は思います。


さぁて、zero見てきます。

zeroも日テレも偏向が最近めちゃくちゃ酷いので月曜日だから視聴する今日この頃のドラ猫です。

( ´ ▽ ` )/バーイ