いつまで続けるつもりですか? | ドラ猫のブログ

ドラ猫のブログ

ブログの説明を入力します。


朝晩は寒い😖🍃

朝は特に布団から出るのが辛い🥺(いや、お前はただ寝坊したいだけ𐤔𐤔𐤔𐤔)

そんな季節になりましたね😊


そして、恒例の息子ごと😗

3年生での選択授業、『物理・数Ⅲ・数C』で正式決定したようです。

大学進学へ1歩前進と言う感じで親としてはホッとしております😙

また、息子所属の電気科さん。

来月の社会科見学で、某モーターショーと車工場に行くらしく🚗好きの息子はバク転でもするじゃないかと言うくらい大喜び🤣

『俺の時代が来たぜ🤩』と言っておりました←バカ息子ですみません🤣🤣

ただ、進学大学の具体的な希望学科は『車』に特化した学科は辞めたそうです。

『車は趣味』と息子なりに割り切ったようで、何も考えていないように見えて結構考えてるんだなーと𐤔𐤔𐤔𐤔

来週から、二学期の中間試験。

🎮を封印し、音楽でテンション上げて?(静か過ぎると集中出来ないからと音楽かけてる🎶)試験勉強に励んでおります🤭


さて、先日の記者会見。

私も一視聴者として全てを拝見しその後のSNSや📺などのマスメディアの一連の動きを見ていました。

正直、日本のマスメディアの低脳ぶりをみせつけられているようで日本と言う国の将来に絶望すら感じております。

まず、記者会見の内容。

・補償&救済に特化した事務所になります。

・社名を自社で商標登録していた『smile-up』に変更します。

・補償と救済が済んだ後、廃業します。

・補償は11月から開始予定ですよ。

・救済窓口への申請内訳説明

・個々の事実認定をするために当時の役員、関係者への協力要請

・補償金額は、過去の判例を参考にします

・マネージメント部門を独立させ基本エージェント契約の別会社を設立します。

・社名は、ファンクラブ会員からの公募にします。

ざっとこんな感じでした。


それに対し、予想通りマスメディアは粗探し難癖で事務所を未だ叩いております😩💨

まず、新社名の公募ね。

民間企業の社名をどう決めようが、事務所の勝手だ。

どの芸能事務所にとっても一番の顧客はファンクラブ会員である。

そんなファンと一緒に新しく歩みを進めたい。

それに、ファンに重荷を追わせるのはおかしいだ?💢💢

いや、私達は日々何処までトンチキ追求してよいか自分の中に浮かぶトンチキ過ぎる案に『イヤイヤ、笑いをとるもんじゃない😅』と苦笑しながら頭を悩ませている😄

提案側の事務所とその提案受け側の私達で合意が取れているなら第三者は関係ない。

新会社の資本も、新会社の役員や社員などかららしいし株主優待的なものだ社名公募に参加なんて。

強制はされておらんし、公募を私達は『重荷』なんて思っちゃおらん!

勝手に私達の重荷にしないで頂きたい💢

私達が付けると批判しづらいだけだろ?💢💢

だったら、喜んで『防波堤』になってやる!!💢💢💢


エージェント契約だって、海外ではエージェント契約が基本だから、何故、やる前から『出来ない!』と言われなきゃあかん!

やって見ないと分からんやろ!💢💢💢💢

補償救済をした後、廃業までするって言ってんだよ!

別会社だって、作る!

何故、ここまでしてもイチャモン付けられなきゃあかんのかさっぱり分からん💢💢💢💢💢


後、会見でのNGリストの漏洩ね。

まず、NGリストは当たり前にあるもの。

限られた時間の中で会見を滞りなく進める為。

そして、リストに記名されていた記者がまぁ会見クラッシャーの方々。

9月7日の記者会見で新社長にセカンドレイプ的な質問を執拗にしたかの有名な望月氏。

前々日の打ち合わせ(打ち合わせして当たり前なのにそれすら叩くって何?🤨)時にNGリスト(写真なし)の提示が運営会社からあった。

でも、井ノ原副社長は『指名しないとダメ』とリストにNGを出した。

でも、時間には限られている。

🎤を前半に渡すと、時間が何時間あっても足りなくなる(質問が10分とか演説劇場になるは1社一問のルールを守るとは思えない《信用がないんだよ💢信用されないのは記者らの責任やろ💢💢》)

から後半にあてますね~的な話だった。

リストに入った記者で指名された人いるし、質疑応答が始まって15分で騒ぎ始め無指名で質問をし回答をした。

それも、1回とカウントされ同じ媒体からの男性記者が『指名さやれてない!💢』『いいえ!(1社一問でお前の同僚が無指名で騒いで数問質問して)お答えしております!💢💢』と言う形になった。

あの会見には300人近くの記者がいた。

30人程にしか指名されなかった。

大半が指名されなかった。

最前列のセンターで挙手をしていたから指名されて当然だ!

はて?

他大勢の記者と立場は一緒だ。

逆に、クラッシャーを特別扱いする 理由がない。

で、『茶番だ!』『不愉快です!!新社長と副社長の辞任を要求します』

何様ですか貴方?ってお伺いしたい。

株主でもない一記者の分際で、何言っての!!って話。

世間は貴方にいつも不愉快にさせられてますが?って話。

そして、事務所側が拒否したリストを何故会場に持ち込んだのか?

誰が漏洩をさせたのか。

運営会社にはきちんと説明して頂きたいものだ。


そして、昨夜、クラッシャーのYouTube番組に当事者の会の🪨○副代表が出演。

高額請求を勝ち取るための金儲けです!(*`ω´*)ドヤッ

グローバルスタンダードの補償が欲しいんですって!𐤔𐤔𐤔𐤔

確かに、事務所は調査委員会の報告書により事実認定をし謝罪をした。

でも、あれって個々の事実認定をしたわけじゃないの。

だから、個々の事実認定するために救済窓口に申し込んでください。

個々の事実認定をしたのち補償救済します

と言う話なのね。

認定する為に『在職確認』をしますよー。

被害の状況確認をこちらでもしますのでその時の関係者誰でしたか?

いつどこで何をされたか番号で良いから教えてねー。

心の病を患っていましたら、その診断書も見せてくださいねー。

だから『在職確認』だけの人と『事実認定が出来る人』では当然、補償金額には差は出る。

だから、事実認定をする為に当時のスタッフや仲間を聞いている。

それに、いちゃもんつけているのか当事者の会。

在職確認は自分たちにやらせてくれ!

いや、在籍年数から言って新社長や副社長なんだわ適任者😅

グローバルスタンダードの高額請求をする。

それって、司法で事実認定されて始めて主張出来る内容なんだわ😅😅

時効は切れてる、証拠はない!では高額請求は『脅迫・恐喝』になるんだが😅😅😅

最終的には、裁判で決着しかないだろうね。

裁判になったら、1円も貰えないわ逆に損害賠償請求あるかもよー😗


で、当事者の会とsmile-upとの面談。

🪨『東山くん、覚えてる?!』と駆け寄ってハグ💦

新社長『こんな風には会いたくなかったね』と📱の番号の交換をしたそうです🤦‍♀️

まぁ、📱の番号なんてすぐ変えられるし大丈夫だとは思いますが、これは作戦だと思いたい😅😅

smile-upにも絶対入れちゃダメですよ!😅😅😅


🪨○氏らのそんな行動に、他の当事者の会メンバードン引き(そりゃそうだ😅)しその他、会の会計でも揉め事があるそうで、脱会・分裂しちゃたのよ。

まず、🪨○氏の言い分は『あちらを取り込む為の戦略です!』だそうです。

戦略を話しちゃたら戦略にならんのだけど、いつもペラペラ話すけど、大丈夫なのこの人が副代表で?と部外者ながらに思います🥺


そして、最後にマスメディアやスポンサー企業の方々へ。

いつまで、こんな茶番を続けますか?

このままじゃ命の犠牲がでますよ?


『噂』は知っていて、その『噂』に蓋をし利益の為に散々ジャニーズ事務所や所属タレント達を起用し続けた貴方達もまた『共犯者』であること。

世間は、とっくに気付いています。

大事な事なのでもう一度言います。

いつまでこんな『茶番』を繰り返しますか?

司法国家である日本で何故、私刑を煽るのですか?

私達、国民はバカじゃない。

特に、これから日本を担って行く若者には情報操作なんて通用しない。

テレビ離れがより進むだけだ。

公共放送であるNHKを初めとした民放各社、

偏向報道をし、自分の保身だけを守るその姿勢、正直、みっともない。


ジュリーさん、東山さん、井ノ原さん

そして、社員スタッフの皆さん。

所属タレントの皆さん。

今は辛いかもしれない。

でも、沢山の理解者がいることを忘れないでください。

防波堤になれと言うなら、喜んで防波堤になる仲間(ファン)は沢山います。

一緒に頑張させて欲しい。