推手規定套路講習会2回目参加 | 太極拳が大好き

太極拳が大好き

太極拳大好きアラフィフのつれづれなる日々です

またまた行ってきた~ビックリマークビックリマークビックリマーク


なんとビックリマーク拳友会仲間がいた~ゲラゲラ音譜音譜音譜


ビックリした~(笑)


なんでいるの??


向こうは私が来ること知ってた(笑)


なんでたよ~おーっ!


でも嬉しい💖


「Eさんが


 検定試験受けてるのを知って


 私達も受け始めたのよ」


コクられた(笑)


そうだったのか…


拳友会の人はほとんどが


検定試験を受けないからなぁ~


私のせいで大金はたかせてしまって


それはえらいスンマセンウシシ


でも勉強になるからね~


頑張ろうね~


話を聞くと…


3人で3段を


これから受けるのだけど


1人は推手の相手がおらず


「今年は受験できないんですぅ…」


との事。思わず


「私でよかったら


 交通費と講習会代金


 全~部払ってもらえたら


 お相手するよ」


と半脅迫状態で提案したよ


実は全く套路知らないよイヒ


みたこともないし…


私はコロナ下での三段受験のため


1人推手で套路なしだった


日本太極拳友会の検定試験も


今年度から試験科目に推手復活❗


との委員長の発表で


「ヤバいガーン私套路知らん汗汗汗


と焦っていたので


おおっ、これは天の恵かっ⁉️


チャ~ンスキラキラ


てなわけで


只今必死で資料をあさる


ネットで套路を探しまくり


教室仲間に聞きまくり


なんとか昔の仲間の映像いただいたり


生はまだ見てないけど


資料を元に


夜な夜な想像しまくってオリマス


もしかしたら


試験当日の講習会しか


参加出来ないかもしれないので


ぶっつけ本番になりかねない状態


うぅ、私ピンチ…ドクロドクロドクロ


試験前最後の県連の


受験対策講習会は


前日峨眉山カンフー仲間との


初の再会飲み会なので


超二日酔の錦糸町カプセルホテルから


海老名へ直行するか否か…誠悩める…


ううん、行きたいなぁ…


やりたいことが多すぎる


でもまあやっと


推手のお相手出来たよんキラキララブラブ音譜


またまた苦難を自分でかかえて


どこまでどMな私なの~(笑)