四段検定試験と浅草見物 | 太極拳が大好き

太極拳が大好き

太極拳大好きアラフィフのつれづれなる日々です

本日お足下の悪い中

朝早くから

遠い遠い東京新小岩に

太極拳四段2次試験のため

出掛けていったんでアリマス

3日間行われる中日の火曜日は

受験者がとても少なく

総勢35人でアリマシタ

第6組のワタクシは

開始から1時間以上過ぎてからの

開始予想だったので

2週間前に受けた講習会の感覚を

思い出す時間は

タッブリとあって助かった~


試験はあっという間に終了し


その後はお楽しみ…ドキドキ


予定ではスカイツリーと浅草見物


しかし本日視界が悪すぎ


スカイツリーはチケット売場にて断念


まずはお久しぶりの浅草寺~


いかにも外人さん向けの


お土産屋さんてば楽しいわ~音譜音譜音譜




桜も咲いてる~


そしてなんとなくなぜか


浅草演芸ホールに飛び込んだのよ~

2:00から入ったので

残念ながら神田紅さんの講談は聞けず

誠に残念

だがしかし…やったね

紙切りの林家今丸師匠の演目で

「お題を!」の問いかけに

超絶大声で「太極拳」と叫んでみたよ

「お嬢さん、何とおっしゃったびっくり?」

お嬢さんだって~ビックリマークふふふ照れ

師匠マジ困惑した様子で

「こんな題目は初めてで

 どうしたらいいかわからない

 泣きそうです」

と笑いを誘う

だろうな~

こんなマイナーなお題をスミマセン

でもしっかりと

見事に切ってくださった

さすがプロ

大事にしますぞ

寄席はホントに楽しいな~おねがい

今日は何しに行ったんだか…(笑)

まあ試験の結果は

審査員の先生に委ねるしかないので

大人しく通知待ちをする事として

次回は浅草ロック座(ストリップ)に

是非行ってみたいもんだわ~爆笑

本日も楽しい1日でアリマシタ

ふう、いい夢みれるぜ~照れ