テキストまたもや購入 | 太極拳が大好き

太極拳が大好き

太極拳大好きアラフィフのつれづれなる日々です

先日の推手規定套路講習会に


行ったのを機に


推手規定套路のテキストを


購入してみた


何の知識もない所で


年に数回2時間弱の講習会受けても


記憶はソッコーで薄れていくので


なんとか少しでも留めておけるよう


イメージだけでも


独りで妄想出来るようにと


またまた散在する


(いや自己投資と言っておこう)


テキストは増えるばかりで


買うと満足しちゃって


大体はタンスの肥やしとなるのだが…


日本連盟様々ですな


立派なテキストに


びっしりと文字とイラストが…


うへっおーっ!おーっ!おーっ!


文字が多すぎて


またくじけそうな予感…笑い泣き汗汗汗


いやいや


こないだ教えていただいた所だけでも


せめて見直しておこうかな


とりあえず動作名称だけは


把握したぞ


少しだけ読んでみたけど


なるほど買って損はなかったな


講師のN先生が講習会の最中に


「テキストには

こう書いてありましたけど…」


とおっしゃってくれたので


テキストがあるんだなと


わかって助かったぜぃ


N先生ってば神~キラキララブラブ


太極拳(中国武術全般に)は


動画や本では絶対に


体得出来るものではないのだけど


やはり補助的な物はないと


難しいんだよね~ぼけー


早く時代がもっと進んで


テキストを開くと


立体の先生映像がまんまの姿で


目の前で四方八方囲んでくれて


優しく教えてくれながら


一緒に套路を動いてくれる


そんな媒体が


販売されてくれないかなぁ~うーん


あ~ん、ホントに


一緒に推手規定套路を練習してくれる


良いお相手が欲しいよぉ~‼️おーっ!