推手規定套路講習会初体験 | 太極拳が大好き

太極拳が大好き

太極拳大好きアラフィフのつれづれなる日々です

本日は


神奈川県武術太極拳連盟が主催する


推手規定套路講習会に


初参加してきたんでアリマス


講師の先生は


中山智由先生と島井絵理子先生


ん~いい…キラキララブラブ合格ラブラブ


ものすんごい気さくで


楽しくて優しいラブ


なんて素敵なお二人なのよ✨


規定推手は全くの初心者で


知識ゼロで参加しちゃったの


推手自体も以前数回だけ


伝統楊式推手の単発動作を


なんとなく教室で習っただけなので


ほとんど知らん


以前から興味津々だったから


四段講習会でご一緒した


島井先生が私好みの美女なので


下心で飛び付いた(笑)


島井先生めっちゃ好み💖


直子先生そっくりなんだよね~


できれば飛び付いてムギュッと


抱きつきたかったのだけれどにやり


我慢我慢…ウシシ


変態とドン引かれちゃうからね~


講習内容はまず四正手の単発練習


それから套路?番目の●●●


(どれかわからん!!(笑))


こっちは全く知らん動作だね


お相手もその場で組んで


初対面の方


最初はなかなか噛み合わず


推手特有の


いやな感じになりはしないかと


ヒヤヒヤしたけれど


次第に慣れてきて


お互い気遣えるようになって


いい感じ?


(と思っていたのは私だけ??


ちょっと不安汗汗汗)


島井先生を2回、中山先生を1回


強引に捕まえて


「少しお相手して下さい!!」


とおねだりしまくり


やっぱり流石だなぁ


めっちゃやり易い恋の矢キラキラ恋の矢


気持ちいい~


最後はさっぱりわからん全套路


1回だけ真似して動いて終了よ


あっという間の2時間


すんごい楽しかったよ


次回は次の套路


たったったっと歩くやつ


あ~また行きたい!!


規定推手、競技とは関係なく


継続してやりたいなぁ


あ~


中山先生&島井先生ペアみたいに


相性バッチリの


素敵なお相手に巡り会いたいなぁ…


こんな私じゃ無理かなぁ…ぼけー汗