トリガーポイント注射を… | 太極拳が大好き

太極拳が大好き

太極拳大好きアラフィフのつれづれなる日々です

一週間前の週末に

寝付くまではめっちゃ元気だったのに

布団に入った途端に寒気で眠れず

朝から発熱そのまんま3日間完全ダウン

とにかく寒い

そして身体中痛い

頭痛いし、気持ちが悪い

ほとんど飲まず食わずで3日間

じ~と布団で丸まってたら

く、首が痛い…

一週間たっても首の痛みが全く治らず

ママ友から聞いていた

トリガーポイント注射をやっていただこうと

勇気をだして整形外科へ行ったのでアリマス

ママ友によると

エコーで一番固くなった所を捜してくれて

そこにブスッと注射を刺してもらったら

「あ~ら不思議、とっても楽になったのよ~」

って言っていたいたので

ママ友が注射してもらった整形外科へ

勇んで行ったはいいけれど…

日によってドクターがちがうの真顔

どーやら本日ハズレ日だったらしく

その日のドクターは

筋膜リリース注射にはあまり賛同できないらしく

「流行りだからって飛びつくのはどうかな?

 まずはストレッチと薬と湿布で対処して

 注射は最後の手段にしましょう」

なんてアホな診断下すのね

ユーザーの要望が理解できない殿様商売

「そんなもんで対処できるなら

 わざわざ忙しい合間をぬって

 医者になんかにかからんわい!!

 なんのためにここに来てんだよ!!」

と心の中で雄叫びながら

「ストレッチは仕事がら

 毎日充分すぎるほどやってます。

 以前からずっとゴリゴリで

 全く改善されないから

 注射ためしたいんです!!」

と強気でグイグイ何度も訴え

副作用がどーのこーのと

なかなかうんと言わないドクター相手に

数回のジャブを打ち込んで

やっとこさ

「じゃあ注射します」

とめっちゃしぶしぶ言わせたけれど

いざ、注射!!

乞うご期待!!

っと待ち構えていた私に

エコーなどの気配もなく

どこにします?

と聞いてくる。

「エコーで調べないのかいっっ!!」

と心の中でつぶやいたけど聞こえず

ちょこっと触った首の付け根の

たった一カ所だけを

ブスッと一回打ってあっさりおしまい…

え~っ

エコーで捜してくれるんじゃないの!!?

なんだよ、藪医者め!!

たった一カ所じゃあ

この岩のようにゴリゴリの肩周り

変わるわけないじゃん~!!

そこでいいのか?!

本当にそこかっ???

と猜疑心満々で診療終了

帰宅後に処方されたお薬みたら

ただの痛み止めと湿布たった2袋

「けっ、

 こんなんじゃ家にある薬で充分だったな」

帰りに寄った初来店の薬局に

なんと知り合いの薬剤師さんがいたので

「どーなの?あの整形外科??」

との問いに

「あ~今日のドクターハズレだよ。

 ××曜日のドクターがいいんだよね」

と教えてくれた

やっぱりな…

私くじ運悪いんだよね

ん~、お医者さんは

当たり外れが大きいな~

リベンジするか!!もーやめとくか!

迷える子羊

まあ医者嫌いに拍車がかかった

本日の出来事でゴザイマシタ

あ、でも一発打たれた箇所だけは

ピンポイントに楽になってる

ピンポイントじゃだめなのよ

わかったくれよ!西洋医学!

東洋医学見習って全体を診ておくれ~!!!

あ~やっぱりお医者さんキライ…
(ごめんなさい)