愛ちゃん、地場の気とおでこの光 | 太極拳が大好き

太極拳が大好き

太極拳大好きアラフィフのつれづれなる日々です

今日は愛ちゃん教室。
稽古の後、遅ればせながらの、交流大会打ち上げ食事会をしました食事
上大岡駅付近にある、とりげひよこというお店です。

ベルボーイかいやんちゃぼうず(笑)

稽古仲間の若手ホープ、MAIーCHAN顔がバイトしている鳥料理の専門店です。
コースで1500円とリーズナブルながら、なにを食べても美味しいので、愛ちゃん教室の打ち上げは定番となりつつあります





食事中、話題になった面白いお話を・・・きた

以前ブログ記事で何時か登場していただいている、気功の各務先生が、愛ちゃんについてこう語っていたそうですそうだ!

愛ちゃんからは地場の気元気がででいて、しかも世界を舞台に戦う、強い選手としてのオーラオーラと重なり、教室に来る人たちを元気にしてくれているのだということ

そしてそして、さらにさらに、愛ちゃんのおでこデコはテカテカと輝いていますキラリ
それはとっても良い相なのだとかきたきたきた

私たち愛ちゃん教室の生徒たちは、愛ちゃん先生の、太陽太陽のような眩しいおでこデコに照らされて、たくましく育つひまわりひまわりのようになってくんでねえのビックリと思ったのでアリマスにこ

全員じゃないのが残念顔

今日も悲鳴の耐えないストレッチとムンク、素晴らしいお手本を惜しげなく魅せてくださるキラキラキラキラキラキラ太極拳の稽古の後の、楽しい音符楽しい音符一時のお話でした

まじかで見る愛先生は、本当にいつも眩しいくらい光り輝いて、美しく凛々しいのですダイヤダイヤダイヤ

アジア大会に向けて全日本大会頑張ってくださいねファイッ!ガンバ
教室生徒一堂、心から応援しております日本代表

おまけおまけおまけおまけおまけおまけおまけおまけおまけおまけおまけおまけおまけ

Tさんてば、突然、言い出したmama
「Yさんて、大会の時より24式下手になってるよね白い鳥
一堂、目が点ギンギン
そして大爆笑爆笑爆笑爆笑
愛ちゃん、すかさず、
「Yさんね、いま歩行見なおしているから、ぎこちない動きになっているんですよ。人差し指
今は改造中なので仕方ない。
それでいいんですよゆび

Tさんはいつもみんなの動きを良く見てくれいて、的確にアドバイスしてくれるので、とっても頼りになるんです
愛先生はいつもそれをちゃんと聞いていてキチンと整理して、指導につなげてくれるのです
連携プレーが素晴らしく出来ている、とても気持ちの良い教室ですGOOD

テカテカおでこにバンザ~イバンザイバンザイバンザイ