やる気スイッチ | 太極拳が大好き

太極拳が大好き

太極拳大好きアラフィフのつれづれなる日々です

中2の息子息子は、只今、中間テスト一週間前。
春から通い出した塾に、テスト直前の為、通常週3日の所を5日も通う行く
やる気スイッチスイッチオン全開だ

でもでも、ほんの数ヶ月前、母は真剣に悩んでおりました
何故なら、このお坊ちゃんてば、勉強しても、ちっとも成績上がらなかったからもやもや
小学校からずうっとやっていた通信教育は、きちんとやっていたにも関わらず、成績には全くもって反映されず落ち込む

中学に上がってからは、母つきっきりでテスト勉強手伝ったのに、成績表にはアヒルがガーガー鳴いていたアヒル顔アヒル顔アヒル顔

ああ、息子のやる気スイッチのあり方がわからない?

ママ友と、
「スイッチ20万円でも、売ってたら買うよね~
と真剣に話し合っていた。

なのになのに、そんな母を知ってか知らずか、中1最期のある日突然
「俺、塾行く
と宣言しやがった。

「え~っなによ、それ

突然はいったスイッチに戸惑うこと間もなく、即、塾探したね

いまどきは塾探しもネットでらくらく
某サイトで問い合わせしたら、夜だったのにも関わらず、たった1時間で即電話がかかってきたの電話
いまどきの塾ってホントに熾烈な争いしてるのねVS

こちらも負けずと、翌日速効親子で面接に行って、即入塾決断かお

春期講習から始まった息子の塾ライフは、今のところ、やる気スイッチオンのまま続いているのでアリマスピース!

家から30分程かかるもんだから、毎回送り迎えする母も結構大変だ
仕事と太極拳、家事と息子。

けれども、息子につられてかわからないけれど、私のやる気スイッチも現在進行形走る女の子走る女の子走る女の子

いつもなら3月の県大会を終えると、明日のジョーみたいに、灰になること数カ月燃え尽きる燃え尽きる燃え尽きる
毎年、今の時期は体調不良に悩まされていたのだけれどむぅ…、なぜだか今年は絶好調ピース
太極拳に対するやる気が衰えないあげる
まさにスイッチオン継続中なのでアリマス

やる気スイッチって大人も子供も、どうやって入るのか、解読不明

世の中のお母さま方、どうやらやる気スイッチってば、自動点火らしいです
悩む必要ありません~ ご心配なく~