お誕生日おめでとう | 太極拳が大好き

太極拳が大好き

太極拳大好きアラフィフのつれづれなる日々です



今日は息子の誕生日ケーキ
この世に生を受けて早14年らぶ②

14年前の今日の事は一生忘れない。

なぜなら、超難産だったから青スジ

呑気な旦那は、遅ればせながら到着した私の両親に、「安産でした」と報告したらしいむかっむかっむかっ

冗談じゃないのよ爆弾

あの日は木曜日。
陣痛が始まったのは月曜日の夜やや欠け月
三日三晩微弱陣痛に苦しんだドクロドクロドクロ
四日目の朝、ようやく本格的な陣痛がやってきたけど、なかなか進まない髑髏
ゴールがみえないマラソンだマラソン中

あまりにも長い間苦しんだものだから、体力は限界
陣痛が来ているのに居眠りをするほどだかお
ようやく分娩台にのったものの、もういきめる体力は残っていない
分娩台の上で居眠りしかけた瞬間、超おっかないオバサン看護師看護師に、往復ビンタをくらうTETE
酸素マスクを取り付けられ、オバサン看護師がデッカいお尻を私の顔に向けながら、お腹にどっかり馬乗りに馬
私のパンパンにふくれたお腹メタボを、必死に押して押しまくり、ついに息子をこの世に送り出して下さった
おかげで私はゲロを噴水噴水みたいに掃き出しながらいきむ羽目に
そして押されたお腹はあざだらけだ

看護師さん、あの時はありがとう本当に感謝しております心からアーメン

息子y’sってばそんな事はつゆ知らず、今日は呑気にお目当てのお誕生日プレゼントのiPod touchiPodを買ってもらう。(勿論スポンサーはお婆ちゃん)




今晩はお隣のジジババ宅でお誕生会誕生日
息子は試験対策で塾に行っていないけど、一人息子、一人孫の誕生を祝って、ハッピーバースデークラッカー

恒例の手巻き寿司手巻きずしと半額ドミノピザ、いつものケーキ屋で買ってきたショートケーキケーキ01で、今年も一つ成長してくれた、我が家の王子王子に乾杯だ乾杯



おじいちゃんお爺さんてば、いまだにフィルムのライカM3(1955年製)で記念撮影カメラ
iPod touchiPodと対象的で笑えます