サラバだ! | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます!


今日から

また宜しくお願いしますね。


きょーは店の話をちと


うちの店頭にある

電飾看板


遠くから見えるから

うちの目印的存在。

前の店からの
買い取りで

たぶん20年は
稼働してたかと。

色んな事やったよな〜

最初は
ドラごんちの屋号を入れた看板
大満足。

雇われ店長からの
独立店主でしたから。
営業感覚
経営感覚
マーケティング
まるでなしの
アホか。の
勘違い野郎でしたから

こんなんもやったな〜
色を真っ赤にして
激辛の文字をいれたり

これやる時には
かなり迷ったが

この店辛いのしか無いんだ。
って
思う通行人しか居なくなるかも
だけど
そう思う人達は対象外で
思い切って
ハイリスクハイリターンを
選択する。
結果的には
良かったです。

あるいわ
眼の検査でやる
Cの逆のアルファベットを
小さく貼ったり

これもそう
子どもたちが
片目にして遊んでる。

普通の電飾看板で
そんな遊びするでしょうか?
しませんよね。
だからそれでOKです。

いまは

完全に色あせた
明らかに人相の悪い
指名手配写真

これもそう。

有名ラーメン店が
よくやってる

店頭に店主の写真。
そのパクりですwww

うちは
そんな
繁盛店では無いので
申し訳なさそうに
ハジッコに貼ってあるが
パクりは事実です。


電飾看板って
ようはここに⭕⭕の店が
あるよ〜っての
告知看板。

しかーし
通行人なんか
そんなん全く見てねぇーし

だけど
そういう看板にすると

来る来ないは別にして
なんだ?あの看板。てなる。
思考に興味が湧く

それが
本来の看板の役割ですから

普通で営業してれば
普通で終わる。

眼を引く
眼を奪われる
そんな看板を業者さんに
提案し
作りたかったから。

だから極論だが
ラーメン屋なんて
どーでも良かったんですよね

ラーメン店の看板じゃ無くて
看板のあるラーメン店を。

いまは
夜は営業して無いから
電気をつける事もない

なんと!
この電飾看板
今日で
お役ゴメン🙏です

産業廃棄物として
昼間に業者さんが
取りに来て
処分します。

もう無くなります。

昼間はノレンで
営業してるか分かるし

夜は店頭の電気で充分かと。
まだやってないけど。

もうここで16年営業してるから
存在価値や
目印的存在は
もう
要らないね。

今まで
補修補修で
よーく頑張ってくれた!

いい時も悪い時も
ズーッと一緒だったからな
寂しいが
サラバだ!バカ野郎www

まぁ
営業と営業終了の時の
出し入れが無くなるから
体力的には楽だが

御客様の野郎には
よーくしまわせてたな〜

おぃ!
おまえ看板しまってくれよ
なに?イヤだ?
出入り禁止だバカ野郎www

ってね

キャサリンありがとうね

あの看板
キャサリンって
名前なのよwww


てな感じで。

うちの看板ラーメン
ドラたんたん麺

是非