しかしこれ程とは。 | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます!


きょーは

あたしの話をちと


今週の定休日

3日前の火曜日。


あたし

あんま定休日の日は

遠出しないのだが


たまには

女房連れ出してあげないとで

ズーッと家ですから


まずは

こいつを動物病院に

預けて


どうしても
ハロウィンパーティーを
あさって
したいとの事で
ハロウィンのスカーフ
つけてやった。

てか
つけてくれた。

そして
今度は
あたしが
あたしの病院へ
検査結果を聞きに
結果

大腸の方に2つばかしの
ポリープが
先生が言うには

ガンの芽だそうです

人によっては10年位で
癌に変化するそう。

ほっといたら
あたし64歳で
三途の川へ。
さよーならだ!
あぶねぇーし

胃の方は
全く問題ないからね
言われた。

ガンが無くて
ホント良かったです

まぁ
上大岡のガンだから
しょーがねぇーか
バカ野郎がwww

ホッとして
女房と出掛ける

洋光台駅から
京浜東北線で
石川町まで。の

中華街へ久しぶりに
行ってみる。

到着したのが
正午ちょい前だったので
OLさんやサラリーマン
修学旅行で
ごった返してましたね。
コロナどうした?って感じ

そして
あたしは休みですから
当たり前だが

周りのひと達は
みなスーツ

どうだ?
いいだろ〜の
優越感に浸りながら
なおかつ見せびらかしながら
呑む!あたし
いいじゃねぇーか
あんたら働くんだよ
バカ野郎www

注文したのが
これで850円のセット
左⬅
レタスチャーハン
右➡が
海鮮タンメン塩味

なになに
どーしてどーして
ハズレが多い中華街の炒飯
あのさ〜
そもそも油が悪い

揚げ物に使った油とか
使ってるのだろう
要するに使い回しの油ね

油の味で解るから
あたしは。
ここ油っぽく無くて
中々良かったです。
タンメンは
あたしには薄味でしたね。

いや〜しかし
中華街
飲茶
食べ放題食べ放題食べ放題
中華料理
食べ放題食べ放題食べ放題

どうなっちまったんだ?
そんなに食べ放題
くえねぇーよ。
だいち呼び込みスゲーし
あれで
入ると思ってるんだから
また凄い感覚
入りづらいんだよね〜

しかし
ずいぶんと変わってしまったね
中華街は。
料理に矢印つけて
値引きしてるし。
値引き合戦してましたね。


大行列してた店は
テレビに出てた店でした。
もちろん
食べ放題なんか
やってませんしね。

人だけ物凄くて
残念でした

てな感じで


期間限定
製作中です。