当たり前だろっ! | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます!


今日から

また宜しくお願いしますね


きょーは

あたしの話をちと


ここんとこ

急に寒くなった。ね


なんか今年は秋らしい秋が

無くて

いきなり冬になったみたい。


いずれ

春夏秋冬無くなり

夏夏冬冬だなwww


寒くなれば

やっぱ鍋の時期に


みなさんは

鍋やりますか?


うちは女房が

鍋が

あんま好きでは無いので


出て来ません。


あたしが

今日寒いから

鍋だよね〜

って女房に言っても

最初から無視です。


足にしがみつき

懇願し

土下座し

泣きながらお願いして

初めて成立する。


そんな鍋を火曜日に


水から昆布を入れ

沸く手前で1度取り出し
鶏肉を入れ
ダシを取りながら
他の食材を入れてく。

昆布は食べる直前に
また鍋に戻し食す。

そこにはって言うか
水炊きには必ず
ちくわぶを入れる

しゃぶしゃぶにも
ちくわぶ

湯豆腐にも
ちくわぶ

すき焼きにも
ちくわぶ

もちろん
おでんにも。

当たり前だよな?

水炊きに
ちくわぶ当たり前だろっ

女房には凄く怒られるのだが
うるせーんだバカ野郎www

いろんな鍋物には
必ず
ちくわぶです。

女房には
ちくわぶなんか入れたら 
鍋じゃねぇーんだよ
言われますが

鍋ですけど何か?
ババアいちいち
うるせーな
この野郎www

そして
あたしのタレは
絶対にこうする
まずは

ポン酢を入れ

更に

キムチの素をいれ
溶くんだよ

そのタレが

これ
ピリッとして
マジで
ウメーっし
このタレは欠かせませんね

是非やってみて。

うちの冷蔵庫には
この2点セット
必ずあります。

今回はタラの白子も。
入れたんだが

ムダに精力つけたんだよ
ダメだったんだよバカ野郎www

もっと寒くなんねぇーと
またやってもらえないしね

商売やってる以上
食生活大事ですから

てな感じで

月曜のブログで
御客様の訃報を書いたのだが

沢山の野郎どもから
励ましのメッセージを
もらいました。

ありがとうございません
余計な事すんなよwww

ありがとうね