十人十色 | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます!


きょーは

あたしの話をちと。


毎週の定休日には

だいたい

よそへラーメンを食べに行きます


自分の店の良し悪しを

知る為に。

とか


御客様の口に入る商売ですから

自分の舌に

お金を掛けなければ

いけません。


あたし

かなりマジメなのよwww


先日は


あっさり醤油の
チャーシュー麺

チャーシューかてーんだよね。
爪楊枝必須。
それでも取れないし。
いい意味で
肉食ってるな〜。です

でも
モンスター級に 集客してる
別にラーメンはコレだけじゃ無いから

それとか

ここも。
あまりの硬さで先日は
ハシじゃ無くて
手でちぎった。

それでも
あたし行っちゃうんだよね
スープと麺で許しちゃうwww

1度大当たりが
あったんだよねw
でも今でも殆ど外れだが。10回は
行ってるけど。

この2つの店の共通点は
だーれもチャーシュー麺
注文して無いんだよね
たぶん
解ってるのか?って位に
注文してる人居ませんねー。

それでも
この2つの店舗もの凄く集客してる

更に
コレ

いい意味で
しょっぺーし
この濃さに中毒性があります
凄く濃い

醤油しか入って
ねぇーんじゃねぇーのか?
って程に

隣の
お兄ちゃん
カタメ
濃いめ 多めだって

おぃ!
高血圧になり脳卒中になって
死ぬぞ!バカ野郎www

これでいいんだね。

だから 美味しいとか
美味しくない。とか
関係ないんだよね

要するに売れるか?
売れないか?の問題。

よくマズイって言いますが
マズイ食べ物は
飲食店に限っては
1つも
無いんですよ。

飲食店の
店主は
それが美味しいと思って
提供してるんだから

言い方1つ
自分の口には合わない。ですから

マジーなって
投稿してるの
たまーに拝見しますが

だってさ
例えば
あんたの大切な人
あるいわ
会社の社長が料理作って
食べて。で

食べ終わって
感想で
マズイって言いますか?
言いませんね。

もし
言うとしたら
気を使いオブラートに包みますよね
だって
そんな事言ったら
南極営業所へ栄転ですよwww

店の人は
それを良しと思って
提供してんだから

だから
マズイと言っては
いけません。

十人十色で
味覚なんか人それぞれ。
それなのに
その店を論評するって
どうかと思うけど。

単なる論評する人達が来ないからの
ひがみだ!バカ野郎www

だから食べ歩きの
ユーチューバーの人達
スゲーよね
なんでも高い評価し
美味しいしか言わないんだから

そういう人達好きよwww

でもさ〜
あんなチャーシューでも
あんな
しょっぱさでも
集客してるって
ホントスゲーな。で
見るもの
感じるモノ全てが 
あたしの財産ですし

寝ている以外は
商売ですから
お遊びしてる暇は
ございませんwww

コレは
うちの醤油ラーメン
ここんとこタレ
変えてるので
かなりいいですから



てな感じで。