今更か? | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます!


きょーは店の話をちと


先日自宅の方に封書が届く


おー
中小企業庁からだ!

志田様ですから
税金免除します。か?
バカ野郎www

中を開けると

要するに

取り引き間では
どうしても
発注する側と受け付ける側が
存在する。

発注する側が
消費税無かった事にしてくれ
あるいわ消費税マケてくれ

そんな事は
ありませんか?との
アンケート調査票。

上から目線みたいなもんだね

あたしの場合は
修繕費や新しく調理設備の
時は
消費税では無いが

値引き交渉はする
1度目の価格提示では
絶対に契約しない

2度目?
こっからスタートラインの
価格提示される。

3度目で
端数切捨て交渉
そして
4度目で更に切捨て交渉

そして成立する

1番嫌われるタイプだ!
このバカ野郎がwww

当たり前だろっ

口から産まれた。 
この
あたしだ!

だから
たまーに
それなら結構です。って
言われてんだ!
どうすんだ?この野郎がwww

そんな通知が
来たんだが

あのさ〜

今更かよ

役人に聞いてみたい

匿名で
消費税分値引や
不当な圧力を受けてます。

って言ったところで 
もしバレたら
どうするんだ?
仕事もらえなくなって
ろとうに迷うでしょ。

責任取ってくれるのか?

バレないようにしますから
一点張りが
せきの山だろう。

役人様

あんたが
うちらと同じ零細の
中小企業の人達だったら

こんなアンケート調査で
告発しますか?

言いませんね

長いものには巻かれろが
世の中の常
無駄に正義感ふりがさすと
えらい目に。

沈黙は金なりです

あたしみたいに
正義感で
ギャンギャン騒いでると
一向にお金になりませんwww

とりあえず仕事が安定してますから

さすがに安定して無ければ
きゅうそネコを噛むで
1発逆転を狙うと思うが

それ以外は有り得ないかと。

こんな封筒を税金で
発行するなら
もっと違うとこに使った方が。
いいかと

素晴らしい発想です。

あたしは
強く感じますがね

あっても
絶対言わない?
言えないよね。

あさはか過ぎる発想力

自分の身は
自分で守る。

だーれも助けては
くれませんから。

まさにTシャツ

所詮他人事

経験者は語るですw

てな感じで。

今日は
肌寒い雨です

こういう日は
きっと常連野郎が
来てくれるだろう。

あんた!
わかってるなwww