どんどん | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます❗️

今日は食材の話をちと

世間では
食べ物の値上げラッシュが

量を減らして値段据え置いたり
頑張ってるとこもあるが。

原材料の値上がりとか
人件費の値上がりとか
適当な事を言ってwww

そう言えば消費者納得するだろう
的な

そんな波が
うちにも押し寄せる来月

手始めにコレ

ゴマ油
原材料ゴマの高騰だそう
あと
輸送費とか
バカ野郎歩いて持って来いwww
一本200円も上がる

聞けば業者の方で
何回か値上げがあったけど
かぶってたそう。

この野郎そういう風に言えば
あたしが納得するとでも
思ってるのか?

納得www

次にコレ

ラーメン海苔
切れてるんですよね
4枚に。

コレは去年1度上がって
また今年も上がる

海苔不作だったそうです

こちらも輸送費とか
原材料費とか言ってました

リヤカーで持って来いよwww

色んな食材が今年に入って
どんどん値上がりした。

業者が
かぶってたが
耐えられなくなったのだろう。

うちは
耐えて耐えてガンバるからね。
ドーンと値上げしてwww

てな感じで。

まだありますから
たぶん今日1日分はあるかなー

マーボーと担々麺の
ハイブリッドラーメン

全く甘辛くない
ちょいとピリッといい感じ。

超ウメーッし

明日は定休日なので
また水曜更新しますね。