今日は店の話をちと
年末の週末に
いつもの常連様が
持ちかえりチャーシューを
受け取りに
一緒にラーメンを食べて
お会計
帰ったと思ったら
戻ってきて
合計金額が違うとの事
あたしが
やってみると3000円も
多く取ってしまってた。
うち券売機じゃ無いから
ホントまれにある
このままじゃいけないと
思い
休憩時間に御客様の自宅へ
謝罪に
コレ持って
御客様が
よくうちが分かったねと。
あたし
情報網は上大岡張り巡らせてるから
完璧にw
御客様逆に
悪いわよ❗️で
恐縮に。
あたしは、ひたすら謝罪
そしたら
次に来たときに
これもらった
逗子にある
日影茶屋の
しらすの入ったオカキ。
マジでウメーッし。
ちゃんとコレの御礼もしました。
クレームに対して
店が誠意を持って対応すれば
ガッチリその御客様付きますから
ひでーとこあるし。
あとは御客様の判断で
また来るか?来ないか?ですから
来たらガッチリ決まりです。
あっちゃいけないが
クレームは
店にとって大チャンス
その店の価値が問われるから。
名前は出さんが
大手物流業
あたしの店潰す気か?
の
最悪な対応。
怒りを通り越して
関わらない事にしました。
大手でそんなお粗末ですから
サービス業では無くて
サラリーマンなんだと自覚してるね
大手だから潰れないし。
てな感じで。
明日は定休日なので
また水曜更新しますね