クレーム | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます❗️

今日は店の話をちと
年末の週末に

いつもの常連様が
持ちかえりチャーシューを
受け取りに
一緒にラーメンを食べて
お会計

帰ったと思ったら
戻ってきて
合計金額が違うとの事

あたしが
やってみると3000円も
多く取ってしまってた。

うち券売機じゃ無いから
ホントまれにある

このままじゃいけないと
思い
休憩時間に御客様の自宅へ
謝罪に
コレ持って

1個じゃねぇーし。

御客様が
よくうちが分かったねと。
あたし
情報網は上大岡張り巡らせてるから
完璧にw

御客様逆に
悪いわよ❗️で
恐縮に。
あたしは、ひたすら謝罪

そしたら
次に来たときに
これもらった

逗子にある
日影茶屋の
しらすの入ったオカキ。
マジでウメーッし。

ちゃんとコレの御礼もしました。

クレームに対して
店が誠意を持って対応すれば
ガッチリその御客様付きますから

ひでーとこあるし。

あとは御客様の判断で
また来るか?来ないか?ですから
来たらガッチリ決まりです。

あっちゃいけないが
クレームは
店にとって大チャンス
その店の価値が問われるから。

名前は出さんが
大手物流業

あたしの店潰す気か?
最悪な対応。
怒りを通り越して
関わらない事にしました。

大手でそんなお粗末ですから
サービス業では無くて
サラリーマンなんだと自覚してるね
大手だから潰れないし。

てな感じで。
明日は定休日なので
また水曜更新しますね