『深大寺植物園』&『熱海五郎一座』 | どらごんの独り言

どらごんの独り言

ブログの説明を入力します。

☆深大寺植物園☆

 

ふ~。

今週も明日を残すだけ。

帰宅して食事等を済ませ、ほっとしてます。

 

深大寺♪

6月初旬、実家へ行ってきた際、朝一に寄りました。

薔薇が最高だと思っていたが予想通りでした。

他にも綺麗な華が有ったのですが薔薇だけセレクトします☆

マイフォトで目の保養となりますよう願う限りです。

 

 

 

☆深大寺(続)

 

今週も終わりました!

疲れて瞼が腫れ。

でも今日は新しい仕事も教えて貰えた。

座布団。。。饂飩作成です♪

揚げ物も久々だったし充実って感じです。

 

さてさて昨日の続き。

薔薇以外も載せますので心のよ保養にですよ☆

 

2024.6.21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆東京喜劇 熱海五郎一座☆ in 新橋演舞場

-新橋演舞場シリーズ第10回記念公演-

「スマイル・フォーエバー」~ちょいワル淑女と愛の魔法~

 

演出 三宅裕司

配役 

(魔法教師)サンダーボルト、三宅裕司

(魔法生徒)ムードフリーザー、渡辺正行

(刑事)亀川薫、ラサール石井

(占い師&生徒)ゴッド・トリッカー、小倉久博

(弁護士&生徒)クッション・クーラー、春風亭昇太

(刑事)杉田左京、深沢邦之

(魔法生徒)ハナー・ポッター、伊東四朗

都知事(大沼桜子)松下由樹

カレーポットの魔人 おおたけこういち

ダンボールノドア校長 山城屋理沙

 

伊東四朗一座20周年、熱海五郎一座10周年!

3年連続にて超~~爆笑なる東京喜劇を観覧してきました!

 

物語は都知事と魔法学校の先生、生徒が繰り広げる人情物。

銀行強盗事件で都知事の娘さんが笑う事を忘れてしまった。

魔法を使って本来の姿へ戻したい。

でも本髄は三宅さんと愉快な仲間達にSETが作るコメディー。

ダンス!アクション!ボケ、突っ込み!

 

劇中、渡辺さんの下らないジョークに笑えない少女が爆笑。

げ!!

笑ってしまったら物語が終っちゃう~で皆で隠すシーン(爆)

伊東さんが何度もセリフを忘れ、その度に上手く切り抜けるシーン。

松下さんの迫力ある演技や歌も魅力満点でした!

最後ね~。

ホロって涙を誘い終演。

何より喜劇会のレジェンド、伊東さんに逢えた事が幸せでした。

 

そうそう☆

終演後の一人ずつの話も笑ったな~。

紅一点、黒いドレスの松下さん、綺麗でした♪

 

ありがとう御座います。

また来年、是非とも新橋演舞場で御会いしたいです。

 

2024.6.22

 

ずらずらっとパネル!

懐かしい方も協賛しておりました。

パンフから抜粋。

ホグワーツ・・でしょ(笑)

観覧前は11時に近くの公園で豚カツ&大海老フライ。

久しぶりに陽射しの下で食べたけど休憩室の数倍美味しかったですよ。