☆2024初夏・鎌倉物語☆双子の星☆ | どらごんの独り言

どらごんの独り言

ブログの説明を入力します。

 

☆歌声と時間のコンサート☆ in 社のホールはしもと

~「相模原の子守歌」と「世界でたった一つの『双子の星』」より~

 

piano・楽曲 naonao様

歌・朗読    箕輪菜穂江

violin    曽根マリ

 

相模原市を代表するアーチスト・naonao様

昨年に続き開催された「宮沢賢治」の朗読と楽想なる世界。

梅雨の狭間の奇跡の晴天の中、観覧してきました。

 

今回は可愛い演出♪

小さな子供達が手話をしつつ「相模原の子守歌」を歌ってくれた。

バイオリンとピアノの演奏は古き和の世界。

そして何よりも宮沢賢治の物語を朗読とピアノ演奏で聞かせてくれる時間。

前回も同じような表現をしたかと思いますが1人musical。

独特の表情とピアノに合わせて語る時間は新しい音楽の時でした。

毎回ですが素晴らしい時間、ありがとう御座います。

naonao様は苦労が絶えなかったと思ってますが、大成功おめでとうもです(祝)

 

観覧を前、先ずは常陸野ゆずラガー麦酒。

シトラスの香りが美味しかったのですが量が足りず半額で済みました。

lunchは推薦あった玄米黒酢炒飯。

玄米を利用すると自宅では味わえない風味なんですね。

食後は移動して定番、ちょこくろ( ̄ー ̄)

Caféこたつ、アートとドライフラワーが多彩でした。

 

 

 

 

『2024初夏の鎌倉探索日誌』

 

今週も今日と明日を残すだけ!

梅雨入りして蒸し暑い日が続いていますが今朝は比較的かな。

とは言っても職場は厨房だし大汗必須ですよ(笑)

 

鎌倉♪

今年も紫陽花を探しに行ってきております。

先ずは前半を紹介しますが、花の写真で笑顔な始まりで有りますように☆

 

---- 明月院 ----

 

---- 一条恵観 ----

 

 

 

『鎌倉物語後半』

 

今週、今月!

無事、切り抜けました。

最後は厨房!

洗い物、揚げ物、トッピング。

17時からが鬼の忙しさでしたが楽しかったですよ。

皆様も仕事、家事等、御疲れ様です。

 

鎌倉物語後半。

紫陽花も良いですが鎌倉は美の宝庫。

美味しい時間。。。これが一番かもです(爆)

 

明日へと紡ぐ夜をです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

『半期締めは美食で御ざ~る』

 

連休も食事と片付けを済ませました。

鉄腕を観てますが大河が気になりますね。

半期締め!(笑)

本日の朝、昼、晩餐、美食で御座います。

明日から平日は我慢だし包丁でカットした傷が気になりつつ。

今宵は明日へ紡ぐ時を過ごされますように☆

 

morningは久々、胡桃ホットケーキ。

ランチは地元、徒歩5分の蕎麦屋さんでした。

ディナーは特製スパイシーカツカレーです。