7周年 | doragon-canpanyさんのブログ

doragon-canpanyさんのブログ

ブログの説明を入力します。

ぷかぷかどんどん(●´ω`●)ゞ









ん~~~~~~~~~~ナーーーミすわぁ~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!!!












どうもこんにちは










普段水着のお写真を多く撮らせて頂いてる僕ですが、絵でも水着はテンション上がる。










はい!そんなわけで「7・周・年」!!!









7周年。今回は何を話そうかな。









この日は特別、自分の思っていることを皆さんにちゃんと語りたい日、なんて思ってるんですが、うまくまとめるのに時間かかっちゃうので、時間が空いた時にゆっくり書こうなんて思ってたら、10日も過ぎちゃった。









まず、先に今までこのBLOGを見てくれた方、見てくれている方に感謝の言葉を。










「ありがとう」









これからも、変わらずやっていこうと思ってます。インスタが簡単に小さなブログ感覚で更新できちゃうから、ブログは前よりも更新少なくなりつつありますが、このブログは僕の原点だから、ずっと続けたいのです。










さて、そんなわけで今回は何を話そうかなと思ったんですが、ず~~~っと、放置してたONEPIECEネタでも書こうかなと。

















ホントは、だいぶ昔になっちゃうんですが、予想してたやつと、今現在を照らし合わせて発表できたらいいんですが、それはそれでさらに時間がかかっちゃいそうなので、今回は気付いたことを少々。









まぁ、たいしたことじゃないです。









ONEPIECEの冒険では、進むごとに新しい島(国)が登場しますが、最近になってあるものと照らし合わせるとおもしろいなーという発見です。








これはグランドライン入ってからですね。









順々にいきますか。といっても、全ての島じゃないので、それらは飛ばします。









まずは、「リトルガーデン」









はい、これね。これはもう1つしかない。「ジャングルクルーズ」









分かりずらいですかね。









じゃ、次は分かりやすい。









砂の王国「アラバスタ」









これは「アラビアンコースト」です。









ONEPIECEは海洋冒険ロマンです。作者である尾田センセーは、小・中学生を1番にターゲットにしています。もちろん大人が読んでもおもしろいですが、舞台であるそれぞれの島にロマンを描くのはウォルト・ディズニーと一緒だと思うのです。









ざっと、いきますか。









「ジャヤ」→「レイジングスピリッツ周辺」









空島「スカイピア」→「インディージョーンズ」









水の都「ウォーターセブン」→「ヴェネツィアン・ゴンドラ周辺」










「スラリーバーク」→「カリブの海賊」










「魚人島」→「マーメイドラグーン全て」









「魚人島~新世界」→「海底2万マイル」









といった感じです。最近では、「ドレスローザ」、「ゾウ」、「トットランド」なんて島々。









ロマン溢れてておもしろい。









空想上の島々を、絵で次々とここまで表現するなんて、やはり尾田センセーはすごい。









はい、そして「世界会議」(レヴェリー)が近々開催されます。といっても、本編ではまだまだ先になると思いますが。









これが開催されるのが、すごく楽しみです。









この前発売された最新刊では、砂の王国アラバスタの王女。「ネフェリタル・ビビ」がレヴェリーに向けて出発しました。










サンジが言ってました。「俺たちゃフダつきだ。国なんてもんにかかわる気はねぇ。」・・・と。










ところがどっこい、行く島々でがっつり国に関わってます。










なぜなら、ルフィという男は国を巻き込むほどの問題を解決する程の力があるから。










元ドラム王国 現国王「ドルトン」










アラバスタ 国王「ネフェリタル・コブラ」 王女「ネフェリタル・ビビ」









アマゾン・リリー 姫君「ボア・ハンコック」










魚人島 国王「ネプチューン」 王子「フカボシ」、「マンボシ、「リュウボシ」、「しらほし姫」










ドレスローザ 国王「リク・ドルド3世」 王女「ヴィオラ」、「レベッカ」










プロンテス王国 国王「エリザベロー2世」










トンタッタ王国 王女「マンシェリー」










和の国 王子「モモの助」 これから先、和の国が開国したなら、当然レヴェリーに参加するでしょう。









ざっと書いてみたけど、こんなに関わってきました。ちょっと曖昧なのが、空島の神「ガン・フォール」とか参加できるのかどうか・・・まぁ、何はともあれ全員がルフィの味方です。









あぁ!そういやーもう1人いたな。味方っていうか、仲間か。









「ヴィンスモーク・サンジ」









どういうわけかは分かりませんが、レヴェリーにも参加できるなんて言葉がちらっとさりげなくレイジュだったっけかな・・・言っていたことから、多分サンジは王子です。









この面々が一同に集まって会議です。想像しただけでワクワクしかでてきません。









そして、それぞれが何を訴えるのか!?注目です!!!









はい、そして話は飛んで最終的に対決することになるであろう黒ひげ海賊団ですね。









これはもう、何年も前から1人で予想してたんですが。









「モンキー・D・ルフィ」 VS 「マーシャル・D・ティーチ」









「ロロノア・ゾロ」 VS 「シリュウ」








「ナミ」 VS 「カタリーナ・デボン」








「ウソップ」 VS 「オーガー」








「ヴィンスモーク・サンジ」 VS 「ジーザス・バージェス」








「トニートニー・チョッパー」 VS 「ドクQ」









「ニコ・ロビン」 VS 「ラフィット」









「フランキー」 VS 「サンファン・ウルフ」









「ブルック」 VS 「アバロ・ピサロ」










「ジンベエ」 VS 「バスコ・ショット」









ちょうど、10対10!!あ、青キジはまぁ参加しないでしょう。したとしても、ルフィ側にまわると思ってます。








楽しみだな~。まだ、それぞれ仲間も増えるかもしれないですが、もしかしたら増えないかもしれません。ドレスローザ編で勝手に盃を交わしたキャベンディッシュ達や、今までの冒険で登場した面々の多くは後方支援にまわるでしょう。










とまぁ、ざっと書いてみましたがあまり書き過ぎてもあれなのでこの辺で。

























あああ!!!大事なこと言い忘れてた。今月23日からですYO!!!



















GOLD!!!!










・・・・・・・DORAGONが、女子の水着を見てニヤッとするの!!!!!!!!(どうでもいい)