デジタル映像でもアナログテイストは楽しい | 地獄のゾンビ劇場 ~ZOMBIE THEATER~

地獄のゾンビ劇場 ~ZOMBIE THEATER~

「地獄の血みどろマッスルビルダー」監督・深沢真一によるホラー映画雑学&雑談ブログ!

デジタル映像でも手作り感が楽しい、好き、というお話。

 

 

これ、ネットの海外サイトで拾った私の映画の一部切り抜き動画です。

作品は、当然ですが「地獄の血みどろマッスルビルダー」。

 

テレビの画面内に現れた霊が、ドロンっと溶け出すシーン。

 

もともとはクレイアニメでやる予定でしたが、

製作が長引き、特撮を後回しにするうち、デジタル編集時代が到来。 

 

じゃあ、せっかくだから、ということで、

デジタルで処理しました。

 

・・・と言ってもデジカムで白塗りメイクした顔を撮影し、

フォトショップで画像にマウスでお絵描きしただけ。

それをレイヤーでコピーし、少しづつ描き足して行く、

とまあ、ほぼ手描きアニメですね。

 

結果、ほぼ企画当初のイメージ通りの手作り感!

 

デジタル作業なのにアナログのクオリティなのが私の持ち味、

ということで。

 

 

 

 

 

「地獄の血みどろマッスルビルダー」Tシャツ発売中!

 


映画(オカルト・ホラー) ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村