遅いPCで毎晩少しずつ色補正 | 地獄のゾンビ劇場 ~ZOMBIE THEATER~

地獄のゾンビ劇場 ~ZOMBIE THEATER~

「地獄の血みどろマッスルビルダー」監督・深沢真一によるホラー映画雑学&雑談ブログ!

なんか過労気味でダラダラしてますが、

自作ゾンビ映画の進行状況を記録します。

 

先週は土曜が出勤。

でも月曜に休暇を取り、車で遠出し家族で一泊。

で、

 

8/29(火)の晩から作業。

まだやってます。

色補正。

しかもこの日に補正出来たのは

僅か3カット。

 

補正結果確認用のDVカムの画面に

映像がちゃんと出ないんですね。

1秒ほど映ってすぐに途切れてしまう。

その一瞬の画を見て色のズレを判断してます。

 

更に3カット目にきて、

今度は補正後いつまで待っても結果の保存が完了しない。

5分ほど待ったところでしびれを切らし、

床でフテ寝。

疲れが溜まってたのか、即、熟睡。

床で。

2時間後に目覚め、体を起こそうとした途端、

背中から腰にかけて激痛が。

当たり前です。

床ですから。

それから数日間、腰痛に悩まされました。

 

今週は他の日もだいたい似たりよったりです。

 

毎日深夜か早朝、

遅いPCと格闘し、

1日数カットから最大20カット程度色補正。

そんな状況です。

 

一体いつまでこんな作業が続くのやら・・・・・

 

まだ撮影してた頃、

初めてこの赤いラッシュを試写したとき、

私は大変ショックを受けました。

「なんじゃこりゃあ!こんなに赤いの使えないぞ!」

 

一緒に見ていた撮影担当の友人は、

こうなったのは全て現像所のせいである、

としたうえで言いました。

「でもコレ使えないの?俺だったら気にせず使っちゃうよ」

 

私の性格に問題あり?

私が気にし過ぎなのがいけないのか?

色なんてこれでいいや、

と開き直れる性格だったら、

もうとっくに録音まで済んでいたのかも。

 

でもなあ・・・・・・・・・・

 

やっぱり見過ごす事は出来ないです。

 

だって・・・・・・・・・・

 

確かに青く塗っておいたハズのゾンビの顔が、

コントの酔っ払いみたいな酷い赤ら顔になってるんです。

 

まるで昔の加トちゃんですよ・・・・・・・・・・

 

 

 


映画(オカルト・ホラー) ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村